Allright三丁目の研究会@泉南

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/3choume

泉州だんじり祭茶

泉州だんじり祭茶

 

 画像は(C)Dear...様 http://nokonon.cocolog-nifty.com/dear/2005/08/__d7c7.html

 

 ジャスコシティー日根野で発見。
 地ビールや地酒ならぬ、地茶である。
 なぜか中味はウーロン茶だった。
 売り場にはウーロン茶しかなかって、販売会社の泉南乳業サイトには緑茶の紹介しかないけど、ウーロン茶と緑茶の2種類があるようだ。
 あと、泉州だんじり牛乳もあるらしい。
 この泉南乳業さん、商品ブランド名は新泉牛乳で、貝塚市に本社があり、工場は堺市にあって堺市にも縁のある会社。
 最近まで堺市に住んでましたが、見たことなかったような、泉州だんじり牛乳にはかすかに見覚えあるような。(牛乳を飲むと腹をこわすので。しかし乳飲料は好きなので用心しながら飲んでます。)
 新泉コーシぃーオ・レは1回だけスーパー玉出で見つけて、ネーミングが気に入って購入した記憶があるのだが、その後置いてるのを見かけたことなかったなあ。どこで入手できるんやろか。
 

  
泉南乳業 製品一覧
 
http://www.shinsen-milk.co.jp/products/index.html
 
Dear... 泉州だんじり祭茶
 
http://nokonon.cocolog-nifty.com/dear/2005/08/__d7c7.html
くいしんぼう同盟 泉州だんじり牛乳。ってあるんだあ!
 
http://nokonon.cocolog-nifty.com/dear/2005/08/__d7c7.html

 

 



泉南
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10512595c.html
泉南 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

新泉牛乳はうちの家の近くにありますよ〜工場近くのローソンに併設されてる売店でソフトクリームとか食べられます。
堺市立の小学校(うちの小学校だけ?)では給食の牛乳は新泉牛乳でした!最近はビールもだんじりバージョン出てますね。

[ ふとん屋ちろ太 ] 2011/10/20 12:23:46 [ 削除 ] [ 通報 ]

 新泉牛乳はそんなに身近な存在だったのですか。
 私も堺に少々住んでいましたが、知らないことはまだまだたくさんあるようです。
 そういえばプノンペンそばも食べる機会がなかったなあ。
 まあ泉南市からは遠くないので、十分行動範囲です。
 まだまだ堺とはつながってるで。

[ 荒馬紹介 ] 2011/10/20 21:22:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
いちょう亭@泉南市男里
泉南市のご当地コーヒー・吉田珈琲!
ぶっかけ薬膳そば@りんくう茶屋
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
荒馬紹介イメージ
荒馬紹介
プロフィール公開中 プロフィール
 堺市から泉南市に引っ越しましたが引き続いてこちらで書いていきます。
 ローカルネタ中心。更新少な目です。
(日本国憲法の改悪に反対する読書人の朝活会ありゃま支部員)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 22 368896
コメント 0 147
お気に入り 0 3

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<