Allright三丁目の研究会@泉南

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/3choume

りんくうタウン駅で消費税とインフレについて考えた




まぐろ山かけ丼@どんどんどん

 

 まぐろ山かけ丼。本体880円、消費税込みで924円。
 消費税8%なら950円、10%なら968円!
 一人で食べる夕食にこれだけ費やすことは滅多にない値段です。
 毎日夕食で食べるとしたら
  924×30=27720円!
 りんくうシークルのフードコートの丼店なんですが、フードコートでこんな値段になるとは思ってもいませんでした。
     〇       
 フードコートの通路側にメニューを書いた看板が並んでいて、隣のラーメン幸楽苑 りんくうタウン店さんの値段が比較的廉価だったのです。
 その隣にどんどんどんの看板があって、普段余り食べないような珍しい丼のメニューがあって、こちらの方に関心が向かったのです。
 ところが値段を聞いてびっくり!
 通路側のメニュー看板に価格を入れないのはずるい。
 しかしまあこんな風に騙されないと滅多に食べないような珍しい高級丼を頂きました。
     〇      
 しかし、消費税10%になるとこれで1000円近い値段になりますで。
 これでは庶民の懐は持たないし、店も継続してやっていけるんかいな。
 インフレ政策で物価も高くなるというし、給料は上がるはずないし、首切り法案に限定正社員に。
 強きを助け弱きをくじく極悪サギノミクス。
     〇         
 それはともかく、りんくうシークルは結構人出も多くて賑わっていましたが、その向かい側のりんくうタウン駅の方が寂れていて驚きました。
 何より、書店がなくなっていました。
     〇        
 前回来たのは、半年前くらいの寒くなり出した頃。
 その時はまだ、書店もあって、古本コーナーを見たりしました。
 また、新たに占いコーナーもできていて、その時は休業中だったのですが、「近いうちに再開します」という掲示がかかっていました。
 今度来る時は占ってもらおう、と思って、今回楽しみにしていたのですが、占いコーナーも消えていました。
 店舗案内の表示を見ても、空きが目立ちます。
 りんくうタウン郵便局もありますが、ATMが土日に稼働していないのは残念なことです。
 このりんくうタウン駅の店舗は、「りんくうパピリオ」というのですか。
 この寂れようは寂しい。
 ロッテリアやHOKUOも閉店した、という情報も。
 やはり今は皆さん、電車でなく自家用車で来られるのでしょうかね。
     〇     
 株高だ、と翼賛報道が盛んですが、庶民の生活は良くなっているのでしょうか。
 これで消費税増税を乗り切れるのでしょうか。
 昇給なきインフレを耐え切れるのでしょうか。
……と、何を見ても、何を考えても強きを助け弱きをくじく極悪サギノミクスへの怒りと不満が。
     〇            
どんどんどん
  
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27052377/

幸楽苑 りんくうタウン店
  
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27047671/
     
りんくうタウン駅
  
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%8F%E3%81%86%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E9%A7%85
      
りんくうパピリオ
  
http://www.papillio.jp/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%8F%E3%81%86%E3%83%91%E3%83%94%E3%83%AA%E3%82%AA
     〇   

     〇      

地産地消とTPP 巨大ショッピングモールでTPPについて考えた  
  
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10854143c.html
■[経済]日常と隣り合わせの廃墟
  
http://d.hatena.ne.jp/nazegaku/20130221/p1
ゆうちょATM撤去!
  
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10804834c.html
JR新家駅前のたこ焼き屋さん閉店
  
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10800801c.html
泉南田尻食堂閉店から考えた経済問題(暗い妄想)
  
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10708432c.html

 

泉佐野市と泉南市合併協議
  
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10861024c.html

     〇      

TBピープル 消費税に関する話題
  
http://tbp.jp/tbp_11264.html

     〇  

     

にほんブログ村 に参加しています。応援よろしくお願いします。
 クリック先では他のブロガー様の記事も見られます。
  
http://show.blogmura.com/performance/ ← 大道芸・パフォーマンス
  
http://taste.blogmura.com/showaretro/ ← 昭和レトロのブログなら
  
http://localkansai.blogmura.com/sennan/ ← 泉南情報のブログなら  

     〇 

http://f.hatena.ne.jp/nazegaku/20130505173938



泉佐野
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10872742c.html
泉南 | コメント( 2 ) | トラックバック( 4)

電車で来る人は本当に少ないと思います。
なにより電車賃がりんくうタウンから値段が跳ね上がりますし、泉佐野→りんくうタウンのわずかな距離で350円

ショッピングした荷物のことも考えるとやはり車でいくのが正解です。

[ あか ] 2014/05/15 3:11:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

電車でなく車で行くのが時代の流れなんでしょうね。
商業施設もそれに対応したところが流行し、対応していないと廃れていくと。
私は時流に載り切れない者だから、生きていくのが難しい。

[ 荒馬紹介 ] 2014/05/15 20:28:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
泉南市のご当地コーヒー・吉田珈琲!
ぶっかけ薬膳そば@りんくう茶屋
街から書店が消える!アミーゴ書店泉佐野店@イズミヤ泉佐野店 閉店
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
荒馬紹介イメージ
荒馬紹介
プロフィール公開中 プロフィール
 堺市から泉南市に引っ越しましたが引き続いてこちらで書いていきます。
 ローカルネタ中心。更新少な目です。
(日本国憲法の改悪に反対する読書人の朝活会ありゃま支部員)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日 合計
ビュー 70 363530
コメント 0 147
お気に入り 0 3

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<