from バックオフィス

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/backback

堺市のおすすめウォーキングコースがある

買い替えたストックで歩いたら、手がマメだらけ。
新しいからストラップがかたいので締めすぎるとこうなる。
手袋すればいいんだろうけど、持ってないからしばらくはマメと闘わなくてはいけない。

いつも歩いているコースは何パターンかあり、その時の気分や体調、運なんかでルートを変えています。でも最低30分は歩くと決めているので、
どのルートでも30分は超える。

堺のいいところは高低差がかなりあること。

ある日の高低差だけど、10mほど降りて10mほど登ってる。
この登りを疲れが出る後半に持ってくるルートでかならず歩くようにしているので、結構きついのです。
それもこの図のように一気に登るからね。
堺東から方違神社に向かう周辺のみんなが知ってるやつ。

なので初心者の方はこの坂を避けられるルートで歩かれるのをお勧めします。
このルートの場所は一気に登りますが、少し離れるとだらだらとゆっくり登るのでかなりマシですが、

自分はあえてこの一気に登るルートを選びます。
たかが10mも登れないのか?!と思うでしょう?
これを後半に持ってくるとなかなかしんどいんですよ。

ルートはあらかじめパソコンでYahoo!マップを使えば、このような高低差や徒歩での所要時間などがわかります。
Googleマップではなく、Yahoo!マップのほうです。

Googleマップも便利だけど、地図としてはYahoo!マップのほうがわかりやすいので
うまく使い分けましょう。


他にもルートでは堺市が堺区のウォーキングマップを配布しているので、
それをもとに歩かれるのもおすすめ。
北区とかもあるのかな?それは知らない。
ダウンロードして印刷するか、堺保健センター、ちぬが丘保健センター等で配布しているそうです。

しかし手が痛い。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11740181c.html
ノルディックウォーク トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
ノルディックウォークのこと、再び
ノルディックウォークステーション
昨日歩いたコース
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
バックオフィスイメージ
バックオフィス
プロフィール公開中 プロフィール
実店舗に入荷した商品や新製品、ネットショップに掲載した商品、ノルディックウォークの紹介です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 7 104870
コメント 0 0
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク