from バックオフィス

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/backback

暑いからぐだることにした

サッカーは日本代表とかの試合は見る。普段のJリーグとかは見ない。
野球も同じで、普段の野球中継は見ないけど、いわゆるサムライジャパンの試合は見る。
ワールドカップでサッカーのにわかファンが増えたといってツイッターなどでも書き込まれてるけど、にわかでいいと思う。きっかけなんだしみんな最初はそうだったんだから。

堺ブログに復帰して商品の紹介やらノルディックやらばかりなのでたまには身の回り。
何年ぶりかで手帳をシステムダイアリーに戻すことにした。

バインダーボロボロだったけど革なので手入れして使えるようにした。


システムダイアリーは何年も使ってリフィルなども結構買いおいてたんだけど、そのリフィルなどの入手先が実店舗で消滅してしまい、
通販のみになってしまった。しかし当時の通販が使いにくく、いつの間にかフランクリン手帳に移行してしまった。

このシステムダイアリーからフランクリンへの流れは結構一般的みたいで、システムダイアリーを使ってる人のブログには必ずフランクリンも登場してる。
フランクリンはバインダーも結構いいのを買って使い込んだけど、これも重いとか値段が高いとかで結局使用やめ。

トラベラーズノートにも手を出したんだけど、これなら今使っているノートでいいのではないかということになりこれもやめ。

で、結局システムダイアリーが一番良かったということになり、押し入れからシステム一式を引っ張り出し、システムダイアリーの通販を利用しようと検索してみるとなんと運営会社がナラコムから変わっていた。
HPはおしゃれに生まれ変わり、通販のシステムもいわゆる今風のものに。

早速7月だけど日付入り週間や統計用リフィルなどを注文してみると、送料を安くできるがどうしますか?と丁寧な提案メールをいただいた。
宅急便ではなくレターパックでということなので、急いでないからそれでお願いしますと返事。

数年ぶりだけどシステムダイアリーを使ってた期間が一番長かったので、
あっさり思い出して使用再開。
システムダイアリーで予定や行動履歴、ノートで記録という流れで、時代に思いっきり逆行している気がする。アナログのiPhoneとiPadといった感じか?
しかしずっとこの時期に買い替えてるな。手帳。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11752865c.html
ぐだぐだ トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
GooglePay
Windows10mobile
堺市防災テレメーターシステム
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
バックオフィスイメージ
バックオフィス
プロフィール公開中 プロフィール
実店舗に入荷した商品や新製品、ネットショップに掲載した商品、ノルディックウォークの紹介です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 7月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 16 105803
コメント 0 0
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク