快速ブログマッハ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/kaisokublogmahha

そう言う時期ですよね

引っ越しする時の諸手続きは、やりたくないことばっかりだなと感じていたら、水道の開栓は電話でも可能だそうです。たいそうな話ではないと思うのですが、何だか、すさまじく喜ばしいです。

嬉しいついでに、電話すべき時期も確認してみたら、3〜4日前までにと、書いてあるのを見ました。

直ちに、電話してみます。

単身赴任の引っ越しをこのまえ行ったのですが、その際に、業者さんへお渡しする心付けを幾らにしたらよいのか家の者と相談しました。引っ越しといっても単身の引っ越しなので、スタッフは2人だけで行われていましたし、1時間ちょっとしかかからなかったですし、そうそうおおげさな礼はかえっておかしいかと思い2人にペットボトルのお茶を渡したくらいで心付けを渡すタイミングそのものもなく、作業は終わって二人も帰っていきました。クロネコで引っ越しする人も多いようですが、料金は幾らくらいなのでしょう?今はいくつかの引越し業者に見積もってもらってお得な業者を選ぶ場合が多いです。



他社とくらべてクロネコヤマトも料金的には他社と大きな差はないかもしれません。
でも、イロイロな特典がついていたり、作業員がよく教育されていて素晴らしいと評判です。

引越しをしようと思うときには、引越し業者に依頼をする方法が、平均的なことだと思われます。


そんな場合に、飲料の差し入れをすることはありますが、チップといったものは必要ありません。
海外へ行くとチップは常識ですが、日本なら、特に気にすることもないでしょう。



前日に引越しの予約をキャンセルすることになり、引越し業者に連絡したら、引越し代金の10%のキャンセル料がかかりますと宣告されました。
以前はまた別の引越し業者でキャンセルの時は、引越しの前の日でも引越し代金を100%支払わなくてはいけなかったので、前回よりも安く済んで、安堵しました。
引越し会社に依頼をしました。
引越し作業に習熟したプロにお願いした方が、安心だと考えたのです。それなのに、家財に傷を加えられました。

このような傷がついたら、保障はきっちりとしてくれるのでしょうか。泣き寝入りすることなく、しっかりと償って頂こうと思います。
引越し業者と言ったのはたくさんあってとても迷いました。周りの人や口コミなど評判を見聞きしても、その時来た、営業さんやバイト君の対応ひとつで、評価は良かったり悪かったりと色々で、最終的なところ、アリさんとパンダさんが雌雄を決することになりました。団地から新築への引越しでしたが、スムーズに引越し作業をして貰えたので、アリさんに感謝です。

一人身のときの引っ越しは、電化製品や家具も大型のものがなく、業者に頼まずにすることができていました。
けれども、結婚をしてから引っ越しをすることになると、冷蔵庫などの家電や家具が大聴くなり、大掛かりな作業となるため、業者にお願いをしました。引っ越し業者に頼むと、家電の設置までしてくれるので、自力でするよりラクでした。


引っ越し
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000107272/p11182974c.html
ブログ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ネットカフェとはおさらばしたい
難易度高いですが、興味はあります
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
コドリアーヌ
プロフィール
鉄分多い私のブログです。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 1月 次の月へ
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
今日 合計
ビュー 1 357
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク