生きがい

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/kiyo13

スタンドが揺れた瞬間に立ち会えたこと

やってくれました。

 

セレッソ大阪 が見事、ルヴァンカップの決勝進出です!

 

Jリーグに昇格してからは、いつぞやの天皇杯以来の決勝進出です。

 

 

柿谷選手の見事なゴールで先制するも、後半に追いつかれてしまいました。

 

サイドを突破され、最後はゴール前で相手選手をフリーにするという、

 

長居での第1戦と同じパターンでやられてしまいました。

 

 

セレッソ にとってラッキーだったのは、

 

試合終盤にガンバが大きく蹴りかえしてくれて、

 

そのボールがゴールキーパーの丹野選手にまで届いたことでしょうか。

 

こうなれば丹野選手の正確なスローやキックが活きてくるからです。

 

それとガンバがゴール前を固めてくれたおかげで、

 

セレッソ のサイドがフリーになった。

 

そこからクロスが上がるとゴール前の高さ勝負では セレッソ は負けません。

 

 

最後は セレッソ の諦めない姿勢が呼び込んだ勝利でしょうか。

 

特にルヴァン組の頑張りが大きかったと思います。

 

 

さぁ次はいよいよ決勝ですね。



goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110308/p11668697c.html
セレッソ大阪 | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

相手は因縁の相手 川崎F。
願ってもない巡り合わせ、「悲劇」の記憶を「歓喜」に置き換えたいですね。

[ なにわのオオカミ ] 2017/10/09 2:01:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

本当に劇的勝利で今季一番の盛り上がり・大歓声のようでしたね。そのシーンに立ち会えた大勢のサポーターの皆さんが羨ましいです。私は自宅で用事があり時々セレッソの速報を観ていて半分はあきらめムードでしたが、窓を開けていて急に大歓声に代わったので速報を観ると劇的な勝利で家族みんなで大喜びでした。決勝戦は完敗した川崎戦、絶対に勝利してカップをピンクに染めましょう! 昨晩は乾杯等で寝られなかったのでは?

[ セレサポ12番 ] 2017/10/09 12:16:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

大阪ダービーに勝って決勝へ、歴史塗り替えていきましょう!

[ sakaiPAPA ] 2017/10/10 0:20:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

なにわのオオカミ 様へ
コメント有難うございます。
そうですね。願ってもない相手だと思います。
なんとしても雪辱を晴らして欲しいですね。

[ キヨ、キヨ、キヨタケ ] 2017/10/10 21:59:26 [ 削除 ] [ 通報 ]

セレサポ12番 様へ
コメント有難うございます。
個人的には横山選手のゴールでJ1残留を決めた時以来の感激度でした。ほんとに久しぶりになりふり構わず「やったーポーズ」を繰り返しました(笑

[ キヨ、キヨ、キヨタケ ] 2017/10/10 22:04:18 [ 削除 ] [ 通報 ]

sakaiPAPA 様へ
コメント有難うございます。
頂上まであと一つですね。何とかしたいです。

[ キヨ、キヨ、キヨタケ ] 2017/10/10 22:05:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

あの時間になればガンバも引き分けでいいというのはどこかにあったかもしれないですね。

[ 満開桜 ] 2017/10/10 23:46:20 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
U−23
質そのものが問われる試合
セレッソ勢の連勝
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
キヨ、キヨ、キヨタケイメージ
キヨ、キヨ、キヨタケ
プロフィール公開中 プロフィール
セレッソ大阪ブログから引っ越して来ました。相変わらず、ゆるいブログになると思いますが、ぼちぼちやりたいと思いますので宜しくお願いします。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 10 17241
コメント 0 1216
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

お気に入りリスト

おすすめリンク