氷上45RPM

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/ice45rpm

ついに体にICチップを埋め込む時代が来た

信じるか信じないかはあなた次第ですでおなじみのテレビ番組を見ていたのですが、ついにICチップを手に埋め込む時代が到来しそうです。

そのテレビ番組ではかなり面白い事を言っていました。それは現金を持ち歩くから犯罪が起こるです。確かにそうだと私自身も思いました。

もしみんなが手にICチップを埋め込み現金を持ち歩かなくなれば確実にひったくりなどの犯罪はなくなります。テレビ番組では実際にICチップを埋め込んだ人が社内の自動販売機等で買い物をしていましたが、番組を見る限り近い将来体の一部にICチップを埋め込む時代が来ると思いました。

もしこの時代が来れば財布を持ち歩くことも無くなり便利と言えば便利なのですが、プライバシーに関しては無くなると言えるでしょう。もし政府が不正に個人情報を管理した場合どうなるのか?機械なので不正プログラム等の問題も考えられます。

これからどう進んで行くかは分りませんがこのICチップにより今まで以上に安全な世界になる事を願っています。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000256341/p11667878c.html
時代(未来編) トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
フィギュアスケートの鑑賞が趣味です。45回転!とまではいきませんが、フィギュア選手たちのトリプルアクセルを見たりすると大興奮しちゃいますね。フィギュア鑑賞の感想などを書いていきます。