アドレナリン爆発ブログ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/adorenarin

B級映画でサメがテーマなのが多い

レンタルビデオ店に行ったときにテレビCMなどでは見られない変なタイトルのB級映画がたくさんあるのを知っているだろうか。

ついこないだテレビでサメ関係のB級映画の特集がされてたので、気になって見に行った。

テレビの影響なのか、軒並み貸出中になっていた。深夜の映画番組枠でもたまに出てくるサメシリーズ。陳腐なCGに、やたらグロい表現をつかって恐怖を駆り立てようとするホラー系?なのだが、作りの安さも相まってウケ狙いにしか見えない状況だ。

っていうかサメとの掛け合わせの仕方から言って完全にウケ狙いなのだが。

サメが嵐で地上に翔んでくる「シャークネード」
サメが幽霊になってどこの水にでも現れて人を襲う「ゴーストシャーク」

などなど、まったくもって理不尽で意味不明過ぎるサメネタが多くて、アメリカ人の発想の豊かさ?を感心してしまう。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000260475/p11765121c.html
映画

このブログトップページへ
ブログイメージ
アドレナリン
プロフィール