ぶらり堺の街と老舗蒲団屋日記〜堺ふとんのタケダ〜

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/futonnotakeda

SoapOperaClassics-Umeda移転1周年祭

soap opera classics梅田の移転1周年記念ライブへ行ってきました。


ここのライブハウスは自分の中ではかなりお気に入りなんですが別に移転1周年だからってことではなくたまたまオトザイサトコさんが出演するから行ったというのがほんとのところです(笑)



演奏中の撮影はダメなのですが、たまたま休憩中にテーブルのカクテルを撮ったら準備中のオトザイさんが…



オトザイさん以外の演者さんはみなさん初めましての方々でした



ここのカルボナーラピザが美味いっ!ビールに合う!


完全禁煙で快適なライブハウスですのでビールもすすみます

ひと昔前のライブハウスはタバコ臭く、煙たく、汚いイメージでしたが最近は禁煙、分煙できれいなとこが増えたのがうれしいです。



毎度ご覧いただきましてありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
堺市(大阪府) ブログランキングへ

↑↑↑ランキングに参加してま〜す!ポチッとクリックしてくださいね。
※羽毛ふとんの打直し、リフォームの詳しい説明はこちらから>>
http://www.umou-refresh.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『ご注文・お問い合わせメールは必ずご氏名ご住所お電話番号をご記載願います。』
(有)タケダふとん店   1級寝具技能士の店 堺ふとんのタケダ
072-238-0159 大阪府堺市堺区綾之町東1-1-9 futonnotakeda@nifty.com
Twitterのフォローもよろしく!@sakaitakedaya リフォローほぼ100%
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 




S.O.C移転記念
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000000756/p11622017c.html
ライブ鑑賞日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

神戸ハーバーマーケットライブ

神戸ハーバーランドのハーバーマーケットライブに行ってきました!


6月8日の神戸チキンジョージ「UPDRAFT!! vol.3」出演者のいけだ一紗さん、まつたけなぎささん、梶有紀子ちゃんの3人がライブに参加するということなので急遽参戦!




梶ちゃんの今回の衣装は私個人的にかなりお気に入りです。



いけだ一紗さんはおなじみでもう何度もライブを観させていただいてます(堺出身ですし…)



まつたけなぎささんはMCもされてます。話すときと歌うときの声が違いすぎるのが特徴ですね(笑)


 


さあこの流れで四日後のチキンジョージにいきましょう!



毎度ご覧いただきましてありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
堺市(大阪府) ブログランキングへ

↑↑↑ランキングに参加してま〜す!ポチッとクリックしてくださいね。
※羽毛ふとんの打直し、リフォームの詳しい説明はこちらから>>
http://www.umou-refresh.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『ご注文・お問い合わせメールは必ずご氏名ご住所お電話番号をご記載願います。』
(有)タケダふとん店   1級寝具技能士の店 堺ふとんのタケダ
072-238-0159 大阪府堺市堺区綾之町東1-1-9 futonnotakeda@nifty.com
Twitterのフォローもよろしく!@sakaitakedaya リフォローほぼ100%
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 




ハーバーランド
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000000756/p11618976c.html
ライブ鑑賞日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ニガチョ!!ゴガチョ!!〜新しい階段〜

楽しいイベントライブ ニガチョ!!


心斎橋ブラステで今回から新メンバーを迎えてリニューアル!


レギュラーの鋭光さん、名田憲人さん、梶有紀子ちゃん、そして新メンバーの大曽根クルールさん


ゲストに奥村兄弟 (秘密のゲストオニガチョン)と豪華メンバーでした。



奥村兄弟が大活躍でほんといいイベントでした〜



暑い日でかなり歩いたので口はビールになってます。



着くと同時に生ビール飲みほしました(笑)



今度は空腹が…みんな大好きリュトモス丼(誰かの受け売り)



罰ゲーム?での一コマ…モデルのようなポージングだそうです



定番のジントニックを呑みながら…



数年前にとあるテレビ番組にうちの店が取り上げられたのですが、その後取り上げられていたのが奥村兄弟やったはずなので直接ご本人たちに確認したらやはりそうでした!奥村兄弟は2度目のライブでしたがようやく疑問解決。CDも買いました!このCDめっちゃええから皆さんにも聴いてほしいです。



出演した番組はこんな感じです。座布団を仕立てました(残念ながらワンクールで打ち切られてしまいましたね〜)



毎度ご覧いただきましてありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
堺市(大阪府) ブログランキングへ

↑↑↑ランキングに参加してま〜す!ポチッとクリックしてくださいね。
※羽毛ふとんの打直し、リフォームの詳しい説明はこちらから>>
http://www.umou-refresh.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『ご注文・お問い合わせメールは必ずご氏名ご住所お電話番号をご記載願います。』
(有)タケダふとん店   1級寝具技能士の店 堺ふとんのタケダ
072-238-0159 大阪府堺市堺区綾之町東1-1-9 futonnotakeda@nifty.com
Twitterのフォローもよろしく!@sakaitakedaya リフォローほぼ100%
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 




心斎橋ブラステ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000000756/p11616104c.html
ライブ鑑賞日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

京橋音楽祭

先日、楽しみにしていた京橋音楽祭に行ってきました! JR京橋駅、京阪京橋駅、地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅周辺の数か所で多数のミュージシャンが参加して開催!


まずは朝一から最近とても気になるシンガーソングライター荒深菜摘さんのステージを京橋コムズガーデンで鑑賞!




この後すぐにイオン京橋エイトストリートで梶有紀子ちゃんのステージがあるので急いで次の場所へ…荒深菜摘さんのCDを買いたいのにまた買えずです(これで3度目、なかなかうまくいかないな)



梶ちゃんは角膜炎で眼鏡姿、しかも胃の調子が悪いとのことで心配してましたが元気なステージ!観客もかなりの人数集めましたよ〜



真夏のような暑さの中頑張ってました!この衣装どこかで見たような気が…MCで想像グライダーのジャケット写真の衣装ですよ〜って話されてそうや!と納得(笑)


しかしこの時の梶さんには更なる試練が…ギターの弦が1本切れてしまったのです。 でもそこはさすがです!すぐに残りの弦で演奏できる曲を選び即興アレンジで乗り切られました〜(後で梶ちゃんにそのことを話したらやはり本人もかなり焦ったそうでビックリした〜って笑ってました)



梶ちゃんは夜にステージがあるので心斎橋へ…自分も後から行くんですが、時間まで他のミュージシャンを鑑賞することに…西村加奈さん観たかったけど時間が合わないので山本アラタさんのステージにゲストで来ていたステージを鑑賞。



暑くて移動が嫌になったのでそのまま座ってたらyuka.さんのステージが始まりました!yuka.さんは2週連続ですがいい唄ですね〜 まだ活動2年目らしいです



さて地下鉄で心斎橋に向かいます(夜は心斎橋ブラステ)


朝から晩まで梶有紀子デーですね(笑)



毎度ご覧いただきましてありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
堺市(大阪府) ブログランキングへ

↑↑↑ランキングに参加してま〜す!ポチッとクリックしてくださいね。
※羽毛ふとんの打直し、リフォームの詳しい説明はこちらから>>
http://www.umou-refresh.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『ご注文・お問い合わせメールは必ずご氏名ご住所お電話番号をご記載願います。』
(有)タケダふとん店   1級寝具技能士の店 堺ふとんのタケダ
072-238-0159 大阪府堺市堺区綾之町東1-1-9 futonnotakeda@nifty.com
Twitterのフォローもよろしく!@sakaitakedaya リフォローほぼ100%
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 




京橋
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000000756/p11612394c.html
ライブ鑑賞日記 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆写真もいいですね☆これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 上大岡美容院 mod's hair 上大岡店 【モッズ・ヘア】のホットペッパーブログ ] 2017/06/01 17:24:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

ruua6周年ライブ〜Bestomolive

ruua結成6周年記念ライブに行ってきました!


場所は中津のミノヤホール、実はちょっと苦手なライブハウスなんですが…



七海さん、松本さんの二人でのポップスユニットだったのですが現在は七海さんのソロユニットとして活動してます。


ruuaのライブはいつも素晴らしくて時間はすぐに過ぎてしまいますねぇ



開場時間になっても長蛇の列…



ここはドリンクが缶ビールやペットボトルのソフトドリンクで軽食もないのでいつも困るのです。



最前列が空いてたけど背もたれがないから3列目の真ん中をゲット!(2列目は背もたれあるけど椅子がショボいんでパス)


ライブハウスのことは置いといて肝心のライブを、新曲も披露してくれたりほんとに楽しいライブです。サポートにパーカッション、キーボード、ギターという豪華版(笑)


 


 



毎度ご覧いただきましてありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
堺市(大阪府) ブログランキングへ

↑↑↑ランキングに参加してま〜す!ポチッとクリックしてくださいね。
※羽毛ふとんの打直し、リフォームの詳しい説明はこちらから>>
http://www.umou-refresh.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『ご注文・お問い合わせメールは必ずご氏名ご住所お電話番号をご記載願います。』
(有)タケダふとん店   1級寝具技能士の店 堺ふとんのタケダ
072-238-0159 大阪府堺市堺区綾之町東1-1-9 futonnotakeda@nifty.com
Twitterのフォローもよろしく!@sakaitakedaya リフォローほぼ100%
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 




6周年
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000000756/p11611084c.html
ライブ鑑賞日記 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆写真もいいですね☆これからも楽しく読ませて頂きます!

[ 自由が丘の美容室 駅からすぐ mod's hair 自由が丘店 【モッズ・ヘア】 ] 2017/05/30 17:33:11 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

サリコ 佐合井マリコwithオトザイサトコ

佐合井マリコさんとオトザイサトコさんのツーマンライブ【サリコ】に行ってきました!湊町リバープレイスにあるmusic bar S.O.RAというおしゃれなライブバー




今回もオトザイさんを観に行くことが目的ですが、佐合井マリコさんも楽しみなのです。よくラジオで佐合井さんの曲を聴いていましたしお話も楽しいミュージシャンなんですよ〜




ワンドリンクオーダーはバーボンのハイボール、そしておすすめメニューのカツサンドも注文。



中はこんな感じです…



スタートは佐合井さんが数曲、その後オトザイさんのステージです。その前にオトザイさんと佐合井さんのコラボ!なんとオトザイサトコの名曲「悪あがき」を唄ってくれました〜 新曲「冷たいグラスに注ぎましょう」を聴くとビールが飲みたくなるのです(笑)



今回のオトザイさんはギターサポート!ZAKURO,心に嵐をの2曲はとくに好きなんで同時に聴けて感激でした!(撮影禁止なので写真はブログより拝借)



お土産にこんな素敵なカードを頂きました!なんでこの表情?ってオトザイさんに尋ねたら佐合井さんの好みがこれだったそうです(笑)


そうそう!サリコってオトザイサトコのサ、佐合井マリコのリコでサリコです。



毎度ご覧いただきましてありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
堺市(大阪府) ブログランキングへ

↑↑↑ランキングに参加してま〜す!ポチッとクリックしてくださいね。
※羽毛ふとんの打直し、リフォームの詳しい説明はこちらから>>
http://www.umou-refresh.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『ご注文・お問い合わせメールは必ずご氏名ご住所お電話番号をご記載願います。』
(有)タケダふとん店   1級寝具技能士の店 堺ふとんのタケダ
072-238-0159 大阪府堺市堺区綾之町東1-1-9 futonnotakeda@nifty.com
Twitterのフォローもよろしく!@sakaitakedaya リフォローほぼ100%
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 




music bar S.O.RA
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000000756/p11609458c.html
ライブ鑑賞日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

秦野貴仁&オオツエ企画 『気軽にらっしゃい、とこらっしゃい♪』Vol.10

先日南森町の雲州堂でのライブに行ってきました。



初めましてのお二人、オオツエさんと秦野貴仁さんの企画ライブですが、ゲストが梶有紀子さんということなので観に行ったんですけどね。



梶さんにも話したのですが場所がわかりにくくて大変!



ここ初めてなんでちょっと迷いました



でもおしゃれな雰囲気のお店です



レストラン?併設なので料理は抜群!福岡焼酎の胡坐と海鮮パスタを注文


ここはほんとに趣のあるいいライブハウス

(梶さん曰くストリートファイターに出てきそう!だそうです)



トップバッターは梶有紀子さんです!ロンドン旅行から帰ってきて一発目のライブです。



ライブ後ロンドン土産のチョコタマゴを頂きました〜



タマゴの中にミントチョコが入っててそれを共演者&観客へプレゼントしてくれたのですが問題は外側のチョコです。協力?して食べましたが減りません(笑)



今日はチョコタマゴと一緒に! 楽しいライブでした。(苦手な投げ銭制で困りましたけどね)



毎度ご覧いただきましてありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
堺市(大阪府) ブログランキングへ

↑↑↑ランキングに参加してま〜す!ポチッとクリックしてくださいね。
※羽毛ふとんの打直し、リフォームの詳しい説明はこちらから>>
http://www.umou-refresh.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『ご注文・お問い合わせメールは必ずご氏名ご住所お電話番号をご記載願います。』
(有)タケダふとん店   1級寝具技能士の店 堺ふとんのタケダ
072-238-0159 大阪府堺市堺区綾之町東1-1-9 futonnotakeda@nifty.com
Twitterのフォローもよろしく!@sakaitakedaya リフォローほぼ100%
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 




雲州堂
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000000756/p11608880c.html
ライブ鑑賞日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

アベテンストリートバタフライ

先週、あべの周辺で行われたアベテンストリートバタフライに行ってきました!



タイテで梶ちゃんは夕方5時からの出番とのことなのでゆるりと4時ごろにハルカス近くの駐車場へ…



いいお天気でした



ルシアスも大盛況



天王寺公園てんしば特設ステージへ…



梶ちゃん名古屋遠征からのアベテン駆け付け演奏ですが疲れも見せず夏らしい衣装でいい唄聴かせてくれました〜



行くか行くまいか悩んでた某ライブのチケットも買って帰りました。


(なぜ行こうかどうか悩んでたのか…会場のライブハウスが狭すぎて窮屈で嫌なんですよね)


 



毎度ご覧いただきましてありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
堺市(大阪府) ブログランキングへ

↑↑↑ランキングに参加してま〜す!ポチッとクリックしてくださいね。
※羽毛ふとんの打直し、リフォームの詳しい説明はこちらから>>
http://www.umou-refresh.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『ご注文・お問い合わせメールは必ずご氏名ご住所お電話番号をご記載願います。』
(有)タケダふとん店   1級寝具技能士の店 堺ふとんのタケダ
072-238-0159 大阪府堺市堺区綾之町東1-1-9 futonnotakeda@nifty.com
Twitterのフォローもよろしく!@sakaitakedaya リフォローほぼ100%
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 




天王寺公園
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000000756/p11606276c.html
ライブ鑑賞日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

谷町ワンドロップ11周年ツーマンライブ

谷町9丁目にある谷町ワンドロップの11周年ツーマンライブがゴールデンウイーク最後の楽しみ。


オトザイサトコ・葉山久瑠実のツーマンなんですが、葉山さんは初めましてなのです。



ワンドロップのある地下街は数年前に来た時よりさらに…になっている気がしました



中はこんな感じ…オープン前にばったりとオトザイサトコさんと会いましたので少しお話…軽いギックリ腰みたいに(谷九まで歩いた結果)なってたのでもたれられる席をチョイス(最前列空いてたのになぁ〜)



ピアノ弾き語りでサトコさんからスタートです。新曲をネイブに続いて披露してくれたのでビールが飲みたくなりました


(新曲は冷たいグラスに注ぎましょう 自分は勝手にビールの歌と呼んでます)



自分はコロナビールを飲みましたが、演奏が終わってからサトコさんは生ビールをジョッキで飲まれてました。オトザイサトコ=ワインの勝手なイメージがあるからサトコさんビールジョッキも似合いますねぇ〜と言うとニッコリうなずかれました



初めましての葉山久瑠実さん。オトザイサトコの世界に負けないスゲェ〜ステージで驚きでした!スタートの曲?聞き覚えのあるイントロが…なんと悪あがき(オトザイサトコさんの曲)です!


*撮影不可なのでブログより拝借したものです


葉山久瑠実さんってすごいからというサトコさんの言葉、本当でした!



毎度ご覧いただきましてありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
堺市(大阪府) ブログランキングへ

↑↑↑ランキングに参加してま〜す!ポチッとクリックしてくださいね。
※羽毛ふとんの打直し、リフォームの詳しい説明はこちらから>>
http://www.umou-refresh.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『ご注文・お問い合わせメールは必ずご氏名ご住所お電話番号をご記載願います。』
(有)タケダふとん店   1級寝具技能士の店 堺ふとんのタケダ
072-238-0159 大阪府堺市堺区綾之町東1-1-9 futonnotakeda@nifty.com
Twitterのフォローもよろしく!@sakaitakedaya リフォローほぼ100%
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 




谷町9丁目
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000000756/p11603294c.html
ライブ鑑賞日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

古川橋スプリングフェス

連休最終日はまず朝から古川橋スプリングフェスへ…


会場は屋外、生憎の風雨でコンディション最悪。


ruuaを観るのが目的でしたが丁度出番の頃から雨が激しく…


七海さん、松本さんお二人も雨に濡れてしまい大変でした。


どうにか1、2ステージとも観ることができたのでよかったですけどね〜



ruua2ステージ目は機材不具合のため出演順が変更になり荒深菜摘さんのステージには間に合いました(後ろで準備中のruua七海さん、肌寒く雨のなか半袖で歌われましたよ)



この後は谷町九丁目に向かいます(天満橋で山形ラーメンを発見!腹ごしらえ)


時間調整と運動を兼ねて天満橋駅〜谷町九丁目駅まで歩きました!


かなり疲れて途中カフェで休憩(笑)



さあっ!谷町ワンドロップに向かいますよ〜夜はオトザイサトコさんです。



毎度ご覧いただきましてありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 堺情報へ
にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
堺市(大阪府) ブログランキングへ

↑↑↑ランキングに参加してま〜す!ポチッとクリックしてくださいね。
※羽毛ふとんの打直し、リフォームの詳しい説明はこちらから>>
http://www.umou-refresh.com/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
『ご注文・お問い合わせメールは必ずご氏名ご住所お電話番号をご記載願います。』
(有)タケダふとん店   1級寝具技能士の店 堺ふとんのタケダ
072-238-0159 大阪府堺市堺区綾之町東1-1-9 futonnotakeda@nifty.com
Twitterのフォローもよろしく!@sakaitakedaya リフォローほぼ100%
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 




古川橋〜谷町九丁目
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000000756/p11602958c.html
ライブ鑑賞日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ふとん屋ちろ太イメージ
ふとん屋ちろ太
プロフィール公開中 プロフィール
堺生まれ堺育ちのふとん職人が担当するブログ(主に店からの情報、おふとんの事など)
堺の街情報や日々の日記も書いております。
個人的には、ファン歴40年以上のホークス応援日記。インディーズミュージシャンライブ鑑賞日記などなど
 
 創業は大正十年頃、大阪天神橋筋商店街武田屋蒲団店(親戚)から綾之町店先代店主がのれん分けし昭和35年に綾之町店そして数年後知恵の文殊家原寺近く大池前店(昭和63年頃まで営業)を開店し現在に至ります。
現店主は先代店主の長男。
当ブログは従兄弟の蒲団職人が担当しています。

《当店蒲団職人の主な取得資格》
*厚労省1級寝具技能士
*厚労省ものづくりマイスター
*職業訓練指導員
*色彩能力検定
*環境社会検定(eco検定)
*なにわなんでも大阪検定
*快眠プロデューサー資格
*睡眠健康指導士〜初級
*羽毛ふとん診断士(ダウンプロフェツサー)
*犬の飼い主検定資格
*ホークス検定2014シーズン級
          など


(iタウンページもご覧ください)
http://nttbj.itp.ne.jp/0722380159/index.html
(有)タケダふとん店
(住所)大阪府堺市堺区
        綾之町東1-1-9
072-238-0159
最寄駅 阪堺電車綾ノ町、南海本線七道

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 219 1218117
コメント 0 544
お気に入り 0 13

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<