堺市東区 松下行政書士事務所

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/gyousei-m

ストーカー行為 監視

ストーカー行為別対策

 

防犯の心構え・対応策

■ドアや窓の鍵は頑丈なものを設置し、二重ロックにしましょう。

■自宅には、防犯カメラ 非常ベル 防犯センサー テレビ付インターホン などを設置しましょう。

■出入りの時に周囲を確認する。

■家にいるときでもきちんと戸締まりをする。

■厚手のカーテン等により、部屋の内部が見えないようにする。

■ゴミを捨てる場合は、名前等の記載されているものは除くか、裁断する。

自宅や職場の出入り時には、周囲を確認し、付近の不審人物に気をつけましょう。
部屋のカーテンは遮光性の物にし、部屋の中が外から見えないようにしましょう。
監視されていることを告げられたときは、状況・内容をメモし、すぐに最寄りの警察署に相談してください。
緊急時には、「110番通報」を!

 

ひとりで悩み続けて、事態が深刻になる前に!
 ご相談ください!
 「ストーカー110番」 06-6937-2110

にほんブログ村 堺情報



ストーカー規制法 監視行為
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000007625/p10807778c.html
ストーカー対策 | コメント( 1 ) | トラックバック( 0)

はい!ありがとうございますゥ現在、身を寄せています!メールには強迫等の文面は届きます* 更にブログのタイトルには私の愛犬ラッキーの名前を出しており不愉快です!お伝えしても聞き入れて頂けないので残念です!       ラッキーでした**

[ かお ] 2013/01/04 21:03:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ストーカー行為 つきまとい
ストーカー規制法とは
ストーカー被害 大阪府警察
  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
松下行政書士イメージ
松下行政書士
プロフィール公開中 プロフィール
遺言、相続、離婚、内容証明、公正証書等をサポート。あなたの明日に明るい光が差し込むよう堺市東区 松下行政書士事務所にお手伝いをさせて下さい。木曜定休・土日祝営業
前年  2016年 皆勤賞獲得月 翌年
今日 合計
ビュー 6 66174
コメント 0 2
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

足あと

[銀座]     お針ねこ

おすすめリンク