ベトナムで水泳を教えたい

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/saigon312

どうしてベトナムで水泳を教えたいのか?

おはようございます。

 

昨晩もバタフライの練習に行って少しだけドルフィンキックの

要領がわかってきたような感じです。でも手のかきと連動させると

全然タイミングが合いません。ビート板なしでキックだけの練習が

もっともっと必要です。ガンバロー!!

 

どうしてベトナムで水泳を教えたいのか理由は色々出てきますが

一番の理由はベトナムで仕事するようになって16年目ですが

未だにベトナム及びベトナム人が大好きだからでしょう。

特に子供たちは本当にかわいい。

 

ベトナムと言ってもホーチミンを中心とする南部ベトナムです。

ハノイを中心をする北部や中部は観光で行ったぐらいで良く知りません。

気候も南部とだいぶ違いがありますが人間性もだいぶ違うそうです。

 

私見ですが北部の人たちと仕事したときは生真面目そうに見えるけど

心は何を考えているのかよくわからない人が多かったような気がします。

一言で言うと暴力的ではないがコワイという感じかな。。。

 

南部は気候的にも雨が降る夏と雨が降らない夏の2つしかなくて年中真夏です。

日本でも夏が一番好きなので南部が好きなんでしょう。

人間的にも気候が暑いからかおおらかで親切な人が多い気がします。

昔から米や野菜、果物には困らなかった地域なんでおおらかなんでしょうか?

 

水泳に関しては自分が水泳が好きなこととベトナム人のたぶん9割以上が

泳げないのでいっしょに泳げて遊ぶことができたら楽しいだろうなという

ことです。

 

でもまあ本音は日本で家族に相手されないからベトナムのみんなに

相手してもらっていっしょに遊びたいってことかな。ハハハ。

 



水泳
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000007660/p11359236c.html
ベトナム | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

ベトナムの方って泳げないんですね…知らなかった!素敵な夢だと思います。バタフライは難しいですよね〜。

[ 一之江の美容室はジャンクス アットホーム ] 2016/03/11 10:24:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

おはようございます。ベトナムの学校にはプールがなくて個人でレッスンを受けるかスポーツ大学校の付属学校かごく限られた人達(おそらくその卒業生の子弟)が会員になれるスイミングクラブの人しかほとんど泳げません。市民プールはあるのですが犬かき程度です。海に面しているし川、沼、池もたくさんあるので毎年11,000人が溺死しています。

[ HEO ] 2016/03/14 10:55:31 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
初泳ぎ!
クタクタでした。
何か腰が。。。
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
HEOイメージ
ベトナムでスイミングスクールの設立を目指します。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 10月 次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今日 合計
ビュー 1 16697
コメント 0 5
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

お気に入りリスト