Allright三丁目の研究会@泉南

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/3choume

タイトルイメージ変更!

 ここ最近、エリアブログの表示が不自然だと思っていたら、気が付くと、ブログのタイトルを表示する周囲のタイトルイメージがなくなっていました。
 設定画面でタイトルイメージを見ると、確かに昔見た記憶のあるイメージが並んでいるのですが、私が選んでいたイメージはなくなっていました。
 緑の草原のイメージが好きだったのに、何でなくなったのでしょうか。
 復活してほしい。
 それで、似たイメージを選択したのですが、こちらは虹も入っていてメルヘンチック。
 しかし、こういったデザインは誰が考えているのでしょうか。
 みな、うまいですね。
 私もオリジナルの絵やデザインを産み出したいという欲求だけはあるのですが、実力が伴わないのが残念です。

 

にほんブログ村 に参加しています。応援よろしくお願いします。
 クリック先では他のブロガー様の記事も見られます。

 http://politics.blogmura.com/politicalissue/ranking.html ←政治・社会問題

http://localkansai.blogmura.com/sakai/ranking.html ← 堺情報のブログなら

  http://localkansai.blogmura.com/sennan/ ← 泉南情報のブログなら

   http://travel.blogmura.com/bkyuspot/ ← 珍スポット・B級スポットのブログなら  

 



エリアブログ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p11276196c.html
地域ブログ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

BEST★ブログ

 今気づいたんですが、15日にメールが来ていて、

当ブログが地域ブログ(エリアブログ)の総合ページ『BEST★ブログ』

に掲載されています。

 

  http://www.areablog.jp/

 

 この『BEST★ブログ』は定期的に変更するようです。

 

 当ブログは運命学研究レポートのために見切り発車で開設しましたが、まだ力が実力ではなく、

(易でいうと 水雷屯 すいらいちゅん)

運命学のブラッシュアップに戻りました。

 

 今のところ時々他のブログからの転載やリンクで急場をしのいで、再び「雷水解 らいすいかい」「地雷復 ちらいふく」「天火同人 てんかどうじん」となりたいものです。

  

 ともかく運命学研究もこのブログもまだまだやる気十分なので、今は少し休んでいる状態ですが、また活動を再開しますので、今後ともよろしくお願い致します。

 



BEST★ブログ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10395708c.html
地域ブログ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

2月の活動記録

 当ブログの2011年2月の活動記録。
 
   ビュー   コメント  お気に入り
 12月 1534    2      0
 1月 4100    4      1
 2月 6569    0      0
  
【カテゴリー別記事数】

研究報告
 12月[1] 1月[3] 2月[1]
開運・自己啓発
 12月[2] 1月[4] 2月[6]
堺市
 12月[4] 1月[8] 2月[13]
地域ブログ
 12月[3] 1月[0] 2月[2]
日記
 12月[3] 1月 [6] 2月 [6]
  
(2010年11月の記録は12月に含めている。)
  
 2月はこのブログを皆勤できました。
 この地域ブログの独自の特色として、皆勤賞というのがあります。
 達成した月はプロフィールの下に表示されるようだ。
 一度は達成して1月だけでも表示させてみたいと思ったがなかなかできるもんではない。
 ツイッターのようなのならできるだろうが、ブログとして書く以上、ある程度まとまった記事にしたいというのがある。
 こういった責任感は、中心星が牽牛(正官)というところから来るのでしょうか。
 
 考えてみれば2月は他の月よりも日数が少ない。
 一番皆勤がやりやすそうだ。
ということで、これも一つの行だと思って挑戦してみることにしました。
 ここら辺、やはり理性的な攻撃本能の牽牛らしい。
 牽牛らしい自己管理によりめでたく達成することができました。

 

皆勤賞 2月

 
 
 しかしこれ以上は無理。
 私はインターネットは休日や半休の日以外は原則的に朝起きてから出勤までだけにして、夜はつながないことにしています。
 ブログの更新をやりすぎるとメールやメルマガがどんどんたまっていって大変です。
  
(毎日内容のあるメルマガを配信される方がいらっしゃいますが、一体どんな超人なんでしょうか。
 内容のある原稿を書くだけでも大変なのに、メルマガ配信手続きも結構大変です。
 私の能力では読むだけでも一杯いっぱいです。

 能力のある方はメルマガを読むのは苦もなくできるでしょうが、
 速読の能力のない読者にとっては配信頻度が少ない方が負担は小さいということも考慮して頂けたらと。)
 
 ということで戦略的に2月の皆勤賞は獲得しましたが、これ1回きりとします。
 週に2,3回の更新が限度です。
 めでたく速読をマスターした暁には月間皆勤賞でも年間皆勤賞でも目指したいと思います。
 まずは中学生時代以来の果たせぬ悲願、私の人生を通じての悲願、速読マスターに全力を尽くしたいと思います。
 
(速読といえば、スポーツ速読の呉真由美さんの事務所が近所にできたんだ。
 ここは事務所だけで速読講座はやってないらしい。
 近鉄阿倍野の講座に通おうか?)

  

 2月の主要記事を振り返ってみます。
 
 何といっても2月13日(日)のイトーヨーカドー堺店閉店が大きなトピックでした。
 
IY堺店閉店カウントダウン 
 
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10360635c.html
 
 残念なことじゃのう。
 堺市民の悲しさを象徴するかのように、閉店翌日には珍しく大雪となったのう。
 
閉店1日目と雪
 
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10365820c.html
  
 このIY堺店閉店関係の記事はよく検索されているようで、当ブログにも検索で多くの方が来られたようじゃ。
 IY検索バブルのような効果があってアクセスも増えました。
 
 このIY検索バブルで効果のあるうちにと、以前から思っていた堺の書店や古本屋についての記事も書いてみました。
 
堺の書店・古本屋
 
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10367357c.html
 
「見参!アルチュン」、知ってますか?
 この記事は本来ならばはてなダイアリーの方で書くつもりだったのですが、2月の皆勤賞のためにこちらのブログで書いてしまいました。
 アルチュンで検索されて来られる方がどれくらいおられるか興味があります。
  
「ブラタモリ」を見て「アルチュン」を思い出した
 
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10368619c.html
 
 個人的な体験からビジネス心理について問いかける記事も。
  
客よりも昼食優先 どう思います?
 
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10369461c.html
  
「カオナシ受容のプロセスに見るコミュニケーション論」
 阪堺線をIY堺店のようになくしてしまってはいけません。
 廃止を主張する方もおられますが、少なくとも私は廃止に反対です。
  
阪堺線にカオナシが出現するらしい
 
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10371054c.html
  
 検索バブルと皆勤実行中の勢いをかって、あえて地域ブログをテーマにして書いてみました。
 反響はありません。今後少しずつ交流を広めていかなくては。
  
キーワード どう選びますか?
 
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10372415c.html

 


 肝腎の易占では、棚橋VS小島 IWGPヘビー戦を占ってました。
 私の予想と違った結果が出たので外れたかと思いましたが、結果は当たり。
 私の霊感ならぬプロレス勘も大したことない素人レベルだと恥をさらしました。
 易の神様、申し訳ありませんでした。そしてありがとうございます。
  
棚橋VS小島 IWGPヘビー戦
 
http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10368362c.html
 
 今思うと、小島選手の 風火家人 第一爻 は、
小島軍団(仮)仲間のNOSAWA論外事件を暗示していると読めなくもないだろうか。

    

ということで、今後は当ブログの本来の目的である
 研究報告
 開運・自己啓発
カテゴリーの記事をもっと書いていけるよう、勉学に励んでいく所存です。
 今後もよろしくお願い致します。 

 

 

 

皆勤賞



統計
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000026345/p10374876c.html
地域ブログ | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
荒馬紹介イメージ
荒馬紹介
プロフィール公開中 プロフィール
 堺市から泉南市に引っ越しましたが引き続いてこちらで書いていきます。
 ローカルネタ中心。更新少な目です。
(日本国憲法の改悪に反対する読書人の朝活会ありゃま支部員)
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 2 367047
コメント 0 147
お気に入り 0 3

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<