from バックオフィス

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/backback

目覚まし時計には使用しないで

Panasonic乾電池のEVOLTAですが、
ハイパワーでいい電池なのですが目覚まし時計には使用しないでください。


電気屋さんやスーパーで、長持ちするからと勧められて買われるケースが多いのですが、目覚まし時計には出力が強すぎるのか、不具合が起きます。
値段も高く、プラレールや音楽プレーヤーなどには最適なのでしょうが、
目覚まし時計に入れると時間が狂う、アラームが鳴らないなどのトラブルが発生します。

お店でいい電池だからと高いですが購入しているので、まさか電池が原因とは思われない方が多く、目覚ましが壊れたと言って持ってこられますが、
開けてみるとほとんどがこのEVOLTAなんです。
電気屋さんなどもこのことは知らないので仕方ありません。Panasonicのホームページにも掛け時計・置時計にもと書かれてあったりしますから。

ですが実際に多くの方がEVOLTA乾電池でトラブルを起こしておられますので、目覚まし時計にはアルカリ乾電池かマンガン乾電池を。
アルカリ電池指定されている場合もあります。

お店で性能がよく長持ちしますと言われても、目覚まし時計用に電池を買われる場合はアルカリを選んでください。今の目覚ましは電波時計が多いので、
電波時計だとアルカリ指定になっているはずです。
必ず指定された電池を使用するようにしてください。高い電池を買ったのに壊れてしまっては元も子もありませんから。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11737669c.html
ぐだぐだ トラックバック( 0)

鞍馬へ

昨日は休みだったので、鞍馬まで行ってきた。
本当はスマホで直接投稿してみようと思っていたんだけど、
鞍馬駅までの叡山電鉄内は人、人、人。
鞍馬駅からは他の人たちはケーブルカーに向かったので、ちらほら見かける程度になったんだけど、
歩いて行こうと思うと結構な登山になります。

このような石段だったり九十九折の坂道だったり。
とにかくひたすら山登りなので投稿する気力もない。

汗だくになって登り切りました。

途中、こうやって何枚か写真は撮ったんだけど、
文章書きこんで〜がやってられず、そのまま貴船神社まで抜けました。
で、その貴船神社ではものすごい人数の平均年齢の高い観光客集団に遭遇。
ちょっと横によけてとかできないほどの人数だったので、そこであきらめて帰りました。

予定よりも早かったので出町柳でぶらぶらしたんだけど、疲れてたのかそこでの写真も全く撮らず。
まあ、確かに鞍馬山というくらいだから山なんよね。
全く下調べもせずに吉野や高野山みたいなもんだろうと思ってたら全く違った。
計画は大事やね。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11736986c.html
ぐだぐだ トラックバック( 0)

練習

[moblog]
スマホからやってみる。
今日は朝からコストコまで行って、いろいろ買い込んだが、平日のお昼前後なのに結構な人出だった。

うーん、スマホからの投稿はやりにくい。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11735994c.html
ぐだぐだ トラックバック( 0)

お盆休み

お盆休みに東京に行って、フラフラになってしまいましたが
何とか帰ってきてお盆休みの間にたまったお仕事を片付け。
メガネの仕事は、発注したレンズがお盆休みだろうが関係なく届き、
それがどんどんたまっていくので休み明けが戦場になります。
2日かかりましたが何とか完了。

東京にはあるツアーのようなやつで行ってきましたが、
ミールクーポンもらって食べに行った夕食、ホテルの関連施設の
カレーショップが、高いのにものすごくおいしくない。
ビーフカレーのお肉は柔らかいけど、それだけ。
奥さんはスープカレーを頼んだけど、普通のカレーをしゃぶしゃぶに薄めただけ。
リブステーキも頼んだんだけど、かたいのと焼肉のような味付け。

これでこの値段!?とびっくりするようなお店だった。
あとで聞くと東京のお店は、当たりはずれがはっきりしてて、
おいしい所は本当においしいけど、そうでないところはとことんまずい。
でも値段はどこも高い。
大阪では考えられない話だけど、実際そうらしい。
大阪はどこも平均して美味しいから。

東京では明治神宮などに参拝。

外国の方が多く、やたら国際色豊かでした。


東京ではお勧めのお店に行くよりも、全国チェーンのお店に行って食べる方がよさそう。
冒険するなら別だけどね。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11244335c.html
ぐだぐだ トラックバック( 0)

商品のデザイン

どうもエクスペリアE4のカメラは画質がよろしくない。

かなり修正かけないと暗すぎて何が写ってるのかわからない。

つぎは絶対lumiaにしようと思う。


そんなことより上の写真はルキアの双子モデル。

文字盤とケースが違いますが、ほとんどそっくり。

でも、アラビア数字の方が安いのです。

同じソーラー電波。


ドットの方がスワロがちりばめられててややおしゃれかなというくらいなので、

本当にイメージは全く同じです。

これは同じメーカーで、同じブランドで作られているのでOKです。

バリエーションというやつ。


先日アパレルのデザインはどこまでがオリジナルで、どこまでがインスパイアで、

どこまでが盗作なのかといった記事を見かけましたが、

時計に限らず、メガネやサングラスでも残念ながらいわゆる企画(パクリ)デザインが横行しています。


この他社のサングラスのフロントデザインと、別のうちの社のサングラスの腕のデザインを組み合わせて、色を変えて出来上がり♪とか、

この他社のデザイン良いので、すこし上下に膨らませてうちの社のオリジナルのできあがり♪みたいな。


これは単にメーカーお抱えのデザイン部門の人たちが、自分の作品にプライドを持っていないから?あるいはデザイナーに創作対価を支払われていないから?

どちらにしても、企画デザインが多すぎて、本当にきちんとデザインされている商品はものすごく少ない。


でも、きちんとデザインしている商品は、ちゃんと売れます。

だまってても売れます。お客さんもちゃんとわかってる。


わかってないのはメーカーの企画デザインでOKしている上層部と、デザインしないデザイナーもどきたち。

メーカーには言い続けてるんですけどねぇ。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11233577c.html
ぐだぐだ トラックバック( 0)

順調に6キロ減

はい、一か月何事もなく過ごしました。
1日1食。

体重は、見事に84Kgから78Kgなので6キロ!!

少し落としすぎかもしれないけれど、
無理してるわけではなく、
きちんと運動(ノルディックウォーキング3キロ)してます。

酵素なんて飲んでないし、カロリー計算なんて面倒なことはしてません。
普通にお昼ご飯お腹いっぱい食べます。
それ以外は水やらお茶やら飲んでるだけです。
体脂肪率もちゃんと減ってます。

朝と夜を抜くだけで、体重が減るわ、頭はすっきりするわ、夜はぐっすり眠れるわ。
前も書きましたが、おっさん限定のおすすめダイエット法です。
なによりお腹がへっこむよ。
腹筋するわけでもないのに。

堺も仕事もまーたく関係ない話でごめんねぇ〜(^_^;)


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11233256c.html
ぐだぐだ トラックバック( 0)

nexus playerで感じた違い

NEXUS PLAYERが壊れたので修理に出そうと問い合わせをした。
付属のリモコンが、『下』を押しても反応せず、ぐいっと押せば時々反応、時々センターボタン押したと誤反応。

まずはサイトから問い合わせ画面に不具合の内容を書き込んで、
連絡方法に電話してくれと書く。
しばらくしてGoogleから電話があった。

こりゃあ修理だなと思っていたところ、あっさり交換しますだって。
ただ交換品を一度注文して、クレジットカードに請求があがるとか。
交換品に同梱されている返品キットを使って返品、
返品確認後、クレジットカードの請求をストップという流れ。
すぐに送り返してくだされば、請求に上がることはありませんというのでお願いしたら、
「シリアル番号をメールで知らせてください」
「シリアル番号が確認できましたら交換品の注文用アドレスをメールにてご連絡します」
なんというチェック方法・・・。確かにこれだと悪さはできない。

色々手続きすませてメールのやり取りも終わったら、
あっという間に商品が届いた。
箱の中には新品のNEXUS PLAYERと、返品用の伝票に返品用の袋。
送付には送られてきた箱を使うんだって。

保証期間内であれば、自分の経験だと海外のメーカーと任天堂がこの対応。
まずは自社の製品が不具合を発生させているので、交換品を送ってくる。
つまりユーザーに瑕疵はなく、ユーザーの不便を最小限に抑えるという発想。
ところが他の国内メーカーの多くが、
『自社の製品に瑕疵はなく、ユーザーの使用方法に問題があった。』という考え。
なので保証期間であってもその商品を送らせて、不具合を確認したら交換品を送る。
不具合の確認ができない場合は、そのまま送り返してくるというもの。

アフターサービスへのつながりやすさも、
素早くつながる、あるいは折り返し連絡してくるメーカーだとユーザーの時間を無駄にさせないという考えで
こういう対応しているメーカーはまず心配ない。
ひたすら「電話が混んでますこのままお待ちください」と言って待たせるメーカーはだめ。
ユーザーのことを考えていない。

これでは国内メーカーが衰退するのは目に見えている。
いくらすごい商品を開発発売しても、アフターがこれだもの。
自社製品に瑕疵があるのか、ユーザーに瑕疵があるのか。
まず最初の第1歩がどちらの発想なのかでそのあとが大きく変わるよね。

SONYもSHARPもPanasonicも、横文字ばかり使ってないで
もう一度ユーザー目線でアフターから見直した方がいいんでない?


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11229564c.html
ぐだぐだ トラックバック( 0)

1日1食

実は先月の後半から1日1食実践中なのです。
お昼食べるだけ。
特に何があってとかではなく、食べることが義務のように感じたので、
別に食べたくないなら食べなくてもいいのでは??
と思ったから。
さすがに昼を抜いたときはフラフラになったことがあったので、
夜を抜いてますが、これが実に調子が良い。

確かにお腹がすきます。でも、おなかがすきすぎて眠れないということはない。
もちろん、がちがちにダイエットしよう!とか、健康のために!でやってるのではなく、
なーんとなく。

でも、このなーんとなくやってみようの効果は、成功してる禁煙でも実証済み。
吸いたくなったら吸いましょう。でも、惰性で吸うのはやめようと思ってたらもう5か月です。
体重はスタートしてから1か月で4キロ減。
家族が夕食食べるときは一緒にテーブルに座ってお茶飲んでます。

この1日1食、他のサイトではやたらスピリチュアル系と結びつけるところがあったり、
酵素ダイエットで!!酵素ドリンクを一緒に!!とかステマっぽいものがあったりで
怪しさ満点ですが、
そんなもの飲む必要ない。気になるなら1回だけの食事で野菜を多めに食べればよろしい。

なにかをするために、何かをさらに足さなければいけないモノは、その足すことをやめられなくなってしまう。1日1食にするためにそのほかの食事を酵素ドリンクに置き換えましょうはだめ。ずっと飲みつづけますか?その酵素ドリンクとやら。
そもそも酵素を外から補うことなんてできないから。コラーゲンを飲んで補うことができないのと同じ。胃で溶かされます。

そして1日1食で超能力がみについてたら、戦時中の日本はスーパーマンだらけですやん。
実際、自分は普段通りの生活です。朝と夕、食事を抜いてるだけ。
それでみるみる体重は減っていき、頭もすっきりしてます。酵素ドリンクなんて飲んでないよ〜♪超能力なんてついてないよ〜♪

でも、女の人には勧めないというか、若い人は男女ともやらない方がいい
若い人はそもそも代謝が旺盛なので、少し運動すれば痩せられる。
若い女性は色々なサイト見ても逆に肥ったとか、生理がとまってしまったとかいう話もあるので、この方法はだめ。
40代以上のおっさんで、お腹周りにお肉がタプタプとか、
突然体重が増えだしたなんて言う方はぜひどうぞ。

ただし、無理してはだめです。
かならず自分に合ったパターンと言うか、ペースを見つけてください。
自分は昼だけ食べるのがよかったけど、人によっては夜だけとか朝だけがいい場合もあるから。
そのペースが見つけられなかったり、しんどいと感じたらやめること。無理はいけない
あ、あとお酒飲むとだめかもしれないね。
自分はお酒飲まないので。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11227719c.html
ぐだぐだ トラックバック( 0)

英語の学習

毎晩、ウォーキングしながら聞いてるのが基礎英語
1回15分なので、30分歩くとちょうど2回分聴くことになります。

基礎英語1はかなり簡単で、歩きながらでも聴き取れて問題もこたえられるんだけど、
基礎英語2はけっこう大変。集中していないと聴き逃してしまう。
きっちり聴いているつもりでも、意外と聴けていないもんです。

で、この聴き逃すというのが、ボキャブラリーの問題だと気がついて、
語彙を増やすしかないべぇということになりました。

調べてみると、あるんだねぇ。
Duolingoというサイトを見つけました。

無料の英語学習サイト。
ここを1日10分ほどやって、基礎英語1と2を歩きながら聴く。
しばらくこの組み合わせと、時間のある時に単語の書き取りをしようかなと。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11212421c.html
ぐだぐだ トラックバック( 0)

コインの溜まるメッセンジャー?

そんなにあっさり案内しないで、もっと大々的に紹介しなはれ!!
みんな探してるけどなかなか見つけられなくて困ってるんだから。

そんなことより、
LINEとかのメッセンジャーアプリ、facebookにもあるし、古くはSkypeとかも。
Bitcoinつながりで見つけたのがこれ。

このメッセンジャーアプリでGEMSという通貨というかポイントというかを集める。
これがBitcoinと交換できるんだと。

広告費を企業から集めて、その広告費を活発に利用しているユーザーに分配するとか。
もちろん、Bitcoinを簡単にやり取りできる仕組みでもあるので、
普及すれば面白いうかもしれない。

詳しくはGETGEMSでググりなはれ。
一人の人がまるで広報かのように紹介してはります。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11209640c.html
ぐだぐだ トラックバック( 0)

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
バックオフィスイメージ
バックオフィス
プロフィール公開中 プロフィール
実店舗に入荷商品や新製品、ネットショップに新掲載した商品などの紹介や、あれこれを。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 51 104094
コメント 0 0
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク