from バックオフィス

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/backback

鼻パッドがないサングラス

女性がメガネやサングラスをかけるときに一番問題になるのが
専門用語でクリングスとよばれるいわゆる鼻パットによる
化粧はげや痕などでしょう?

それを解決したのがこのチョコサン&チョコシーです。

チョコサンがサングラス、チョコシーがメガネフレームです。

見た目は普通のサングラス。

でも最大の特徴は上の絵にもありますが、

鼻あてがありません。

ないんだから痕がつきようもないし、化粧がはげようもない。

ではどのようにして支えているかというと、

耳に引っ掛けるのではなく頭を包むようにして
さらにほお骨の部分でも保持します。げんこつ握って
人差し指と親指を開いてL字を作ってみてください。
それで親指を前方にして頭の横をはさみ込む感じ。
            ワカリニクイ・・・

これがなかなかしっかりと保持してくれます。
チョコサンはサングラスですが、
チョコシーはメガネフレームなので度付きも可能なのです。
不思議な掛け心地です。
一度店頭で実際にお試しください。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11740716c.html
メガネ関係 トラックバック( 0)

レイガードコート

Ray Guard 435なら、ダブルでガード! 太陽光が発する紫外線をほぼ100%カット

ブルーライト(青色光)とは 目に見える光(可視光線)のうち、人が青色として感じる光を意味し、分光測定波長にて、380〜500nmまでと定義する。 ブルーライトとは引用:日本医用光学機器工業会 青色光カットに関するガイドライン
分光透過率曲線比較分光透過率曲線比較
ブルーライト(青色光)380nm〜500nm波長域で従来レンズ(1.60素材、SFTコート)とRay Guard 435と比較。435nm〜440nm付近で裸眼時より約20%軽減。Ray Guard 435(レイガード435)は、すべてのHOYAプラスチック製品、レンズコートでご利用いただけます。※但し1.60、1.67素材に限る
※ミラーコート、サンテック、ポラテック、トランジションズ、レチネックスは非対応
※対応カラーはアリアーテトレスのみ。キャリアカラー、見本染色、指定染色は非対応Ray Guard 435(レイガード435)は、効果を得るために多少着色があります。※低濃度カラーでは色調が変化します
※グラデーションカラーは下部の色調が変化します


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11733193c.html
メガネ関係 トラックバック( 0)

HOYALAX Synchro(シンクロ)

累進レンズが初めての方でもなれやすい、なめらかな見え心地で「見える」をもっと愉しむための新しいレンズ、HOYALAX Synchroです。


HOYALUX Synchroが選べる3タイプ。


従来からある遠近両用タイプと室内タイプに、中近重視の遠近両用タイプが登場しました。

中近タイプを、もっと遠くまで見えるようにした新設計です。

遠近両用ほど遠くまで見えませんが、日常生活や普段の車の運転などではまったく問題なし。

はるか遠くが見えない代わりに日常生活での視野が広がります。

お店で体験できますので、お気軽にお尋ねください。



HOYALAX
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11732554c.html
メガネ関係 トラックバック( 0)

A'rossvy2018

入荷しましたので、現在撮影に入っています。
店頭に並ぶのはもう少し先になるか。
お楽しみに。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11730140c.html
メガネ関係 トラックバック( 0)

クラシカル?

少し前からクラシカル(?)なフレームが流行ってて、

ジルスチュアートのメガネフレームもこんな感じになってます。
天地幅の広い丸い眼鏡で、カラーも懐かしい感じ。
メガネフレームのみで18000円からの40%OFFです。
レンズは別です。

ちょっと前はいわゆるアラレちゃん型のプラスチックフレームが多かったんですが、
今はメタルフレームでクラシカルタイプも多く出ています。

こちらはなぜかギッラギラの写真になってしまいましたが、
レンズとセットのお買い得メガネ。
セット用にもクラシカルタイプがあります。
20年くらい前のコムサデモードのメガネフレームがこんなデザインでした。
こちらはレンズが込みで13800円
遠近両用でも遠く用でも学生用でも室内用でも近く用でも選べます。

と、久しぶりに復帰してるエリアブログでいろいろ練習中。
HPを外注したり、ネットショップの効率化をしたりで、
すこしブログに割く時間も取れそうなので徐々に。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11729266c.html
メガネ関係 トラックバック( 0)

Fu-ga

画像が暗くなってしまいましたが、
20年前からずっと大きなデザイン変更もなく製造されている
Fu-gaというフレームがあります。

構造も、ネジを使わずにレンズをとめる独特なつくりで、

ふちなしフレームに特有のがたつきが発生しにくいので、
まさにかけていることを忘れてしまうかのよう。

発売された当初、水槽の水面にラップをひいて、
その上にこのFu-gaをのせて沈まないことをアピールする宣伝を覚えておられる方もいると思います。

加工にコツがいるために、発売当初はメーカーが加工センターで製造を引き受けていました。
今は店頭で加工できるようになっています。

色々なところから超軽量を謳ったフレームが発売されてますが、
その先駆者的な存在で、デザインはシンプルイズベスト。
完成されたデザインなので飽きが来ず長く使えます。
MADE IN JAPANのまさに逸品です。

ですが一度製造メーカーが倒産しかけて消えそうになってしまいました。
なんとか踏みとどまり、Fu-gaも製造継続が決定。
デザインも構造も完璧なのでこのまま消えるのはもったいない!
うちの店でもリブートさせることにしました。
メーカーもこのFu-gaは大事に販売していきたいとのこと。

ぜひ店頭で手に取ってその軽さを体感してください。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11225465c.html
メガネ関係 トラックバック( 0)

ルテインといえばサプリ?いえいえ!

健康を奪う眼疾患には、実にさまざまな種類が存在しています。

なかでも、加齢黄斑変性は、身近でありながら恐ろしい眼疾患のひとつ。
眼の中にあって、ものを見るのに重要な部分「黄斑部」に存在する色素「ルテイン」が
紫外線などにより損傷することによって、この疾患が引き起こされるという報告があります。
そのルテインを保護しようという新しい発想のメガネレンズが東海光学から発売されました。

これは加齢黄斑変性を治療するものではなく、あくまでも予防目的なのですが、
ルテインを保護するというまったく今までとは違う切り口で予防を行おうというものです。

これ、お店で実際にある実験でその強力な効果を体感いただけます。
どんなものかをご紹介できないので、これはぜひお店で実際に見て頂きたいのですが、
見た人が皆「おぉ!!」と感嘆の声を上げます。

弊社では商品の取り扱いは6月上旬を予定しておりますので、
発売までしばらくお待ちください。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11208587c.html
メガネ関係 トラックバック( 0)

あなたの目を守るのはあなた自身

いや、正直驚いたというか、とんでもないと思ったのが、
ある格安メガネ屋さんではリーディンググラス(いわゆる老眼鏡)で度数を計らないんだとか。
あらかじめ用意した3種類の度数を見て、自分に合うやつを選んでねだって。
結論いいます。
だめです!ぜったいに。

ちょっと見る分には問題ないですが、本を読んだり細かい作業をしたりするには
目の幅(瞳孔間距離:PD)や左右の度数差(視力差も含めて)、調節力の差などがあり、
すべての人が3種類にあてはまるわけがありません。

例えばこれでいいからと買った眼鏡で本を読むと、眼精疲労を起こしやすくなります。
で、メガネのせいとは気づかず、根つめて読みすぎたからかな?と勘違いしてしまう。
最初はメガネでよく見えているので、読み進めていって、
見づらくなるあるいはしょぼしょぼするのが、まさかメガネが原因とは考えません。

もちろんきちんと合わせたメガネでも眼精疲労はありますが、そこに至るまでの時間がはるかに違うのです。

15分ほどでメガネを作るための検眼はできます。
検眼して、メガネを選んで、レンズの在庫があれば30分前後でご用意できますので、
来店後1時間もかからずに使う人にあったメガネをご用意できます。

そうしてできたメガネで本を読むと、疲れにくく楽にすらすらと読むことができます。

ちょっと店をのぞいて、そこに並んでいるあらかじめ用意された3種類のメガネからササっと選んで、はいお会計。
そんな簡単なものではありません。

日本には残念ながら公的なオプトメトリスト(眼鏡士)の資格がありません。
現在、公的な資格制度に代わるものとして、公益法人 眼鏡技術者協会
一定の基準をクリアした眼鏡販売従事者に認定眼鏡士という資格を発行しています。

ぜひメガネを作る際は、認定眼鏡士のいるお店で作るようにしてください。
あなたの目を守ってくれるのは、あなた自身しかいません
そのあなたの目を守るお手伝いができるのが、眼科の先生か認定眼鏡士です。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11208270c.html
メガネ関係 トラックバック( 0)

快適なメガネレンズのご提案

メガネレンズのメーカーである東海光学のホームページに、
面白いコンテンツを見つけました。


各シーンに合わせて最適な商品を教えてくれます。
釣り用とか、ドライブ用なんてのは以前からありますが、
料理用とか、子供とゲーム用とか、さらにはおしゃれ用なんてのも。

扱っているものでもなるほどなと思う切り口ですので、
ぜひ一度覗いてみてください。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11206574c.html
メガネ関係 トラックバック( 0)

曇り止めレンズ(しかもメンテフリー!)

いや、今日は花粉がものすごい。
あまりにひどくて頭痛が起きてしまった。

こんな日に限ってマスクがなくてコンビニに買いに行ったんだけど、
メガネ曇りませんマスクがどこにもない。

東海光学から発売されているのが
メンテナンスフリーノンフォグコート

専用スプレーがなくても、防曇効果を発揮、付属品の管理の煩わしさも解消。
・メンテナスが不要となり、防曇効果はそのままに、お手入れが簡単に。
・撥水、帯電防止機能付で、お手入れ簡単、花粉等も付きにくく、花粉対策用メガネとしても好適。

本当に曇りません。
曇り止め塗る必要もなく、曇り止めを塗った時の独特のにじみもありません。

これは本当にすごいコーティングなんだけど、
欠点もあって、
メーカーのホームページにも以下のように書かれています。

・通常レンズより吸水性が良く汚れが残りやすいので、汚れは水洗い後すぐに拭き取ってください。
・お手入れの不備や極端な温度変化や湿度変化などにより、レンズ表面がくもることがあります。
防曇効果は1〜2年ですのでご注意ください。(使用環境により前後)
・通常マルチコートに比べてキズが入りやすいため、お手入れには注意が必要です。
・構造上、従来のマルチコートに比べレンズの黄変化が少し速く始まりますので注意が必要です。

表面がマルチコートではなく、昔ながらのハードコートのような見た目です。
だめっぽいことの方が多いような気もしますが、要は1年使ったら買い替えてくださいということです。
それでも、かなり便利なのは間違いないので、気になっている方はぜひお問い合わせください。

セットのメガネにも+2000円でお付けできます。




goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11176187c.html
メガネ関係 トラックバック( 0)

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
バックオフィスイメージ
バックオフィス
プロフィール公開中 プロフィール
実店舗に入荷商品や新製品、ネットショップに新掲載した商品などの紹介や、あれこれを。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 5月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 69 104112
コメント 0 0
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク