from バックオフィス

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/backback

ノルディックウォークのこと、再び

全日本ノルディックウォーク連盟公式指導員ですが、まずはノルディックウォーキングを知ってもらわなければいけないので、難しいこと言いません。

ストックを買って歩きましょう。

はじめて買うときは通販を利用せず、必ず指導員のいるお店で。
一番大切なのは長さです。


この辺りはスポーツ自転車と同じで、スポーツ自転車を初めて買うときはお店の人に相談をして買いますよね?
自分に合ったサイズや最適な自転車を選んでもらったり、簡単に乗り方などを教えてもらいます。

買って乗ってみて微調整をするわけですが、一度自分の最適なサイズなどがわかれば次に買うときなどは通販でもいいわけです。
ノルディックウォーキング用のストックも同じ。最適な長さがありますからそれを教えてもらったり、さばき方を教わったり。

簡単にでもいいので教えてもらって実際に歩いてみて、長いようなら短くして、空振りしたり速度が出ないと感じたら長く微調整すればいい。

基準の長さというものはありますが、あくまで目安。


まずは歩いてみる。使ってみる。先人があーでもない、こーでもないと言ってきても耳を貸さない。貸すのは指導員の言葉だけ。
とかくこういったマイナースポーツは先人が先輩面しますが、指導員以外の言葉を聞いてはいけません。たいてい間違ってます。

そんな言葉に耳を貸さずに、ストックを持って歩きましょう。簡単です。

最初は右手と右足、左手と左足が一緒に出ます。いわゆるロボット歩き。
すぐなおりますから気にしないで。

わからない時などは指導員に相談してみてください。


近くに必ずあるはずですので、興味のある方はお近くのステーションへ。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000051728/p11744414c.html
ノルディックウォーク トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
ノルディックウォークステーション
昨日歩いたコース
堺市のおすすめウォーキングコースがある
このブログトップページへ
バックオフィスイメージ
バックオフィス
プロフィール公開中 プロフィール
実店舗に入荷した商品や新製品、ネットショップに掲載した商品、ノルディックウォークの紹介です。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 6月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 40 106623
コメント 0 0
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク