サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/naniwanoookami

興味津々—jijiバカ日誌—

おこんばんわ

 

 

おねえちゃん なにしてんるんだろ?

 

ba-baに抱かれながら、興味津々のAKIです。

実は、愛媛戦が行われた5/7 淡路に。 首が座ったAKIは、座り心地の良い(^O^)ba-baの太腿の上に座って、YUIの動きをじっと追い、mammaの声が聞こえれば、声の方向に笑顔を向けておりました。その様子にデレ〜のJji-jiバカでした。

 

途中の淡路SAで

応援に向かうcerezoサポーターにも遭遇しましたよ。

 



jiji-バカ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11402631c.html
AKI | コメント( 5 ) | トラックバック( 0)

そろそろ周りのいろいろなことが気になってくる時期ですね。
それはそうと綴りがcerezpに(;;)

[ 満開桜 ] 2016/05/17 23:54:37 [ 削除 ] [ 通報 ]

いつもありがとうございます。訂正しておきました(^_-)

[ なにわのオオカミ ] 2016/05/18 0:09:35 [ 削除 ] [ 通報 ]

チラッと写っているAKIちゃん、うちの下の孫と よく似て丸々としてますね(^0^)
こちらは かなり おくてで やっと おっかえりが出来るようになりました(笑)

西宮[ さとっさん ] 2016/05/19 0:25:34 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん、スミマセン『おっかえり』って、『寝返り』?のことでしょうか?そうであれば、AKIはまだできていません。寝返りをしようと頑張る姿をみながら、頑張れ!頑張れ!です(^O^)

[ なにわのオオカミ ] 2016/05/19 20:21:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

そうですね! 仰向けから うつ伏せに なる仕草です!
望叶の場合、かなり遅いように思います。太りすぎているからなのか、、、笑

AKIちゃんは うちより4ヶ月妹ですからね。出来るとなると早いのでは!(^0^)

[ さとっさん ] 2016/05/19 23:07:48 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

どんな写真届くかな—jijiバカ日誌—

おこんばんわ

 

 

 

4/24に先日届いた2人目の孫AKI用のロンパースを届けに行ってきました。

これを着たどんな写真が、送られてくるのか?ワクワクのjijiばかです(^O^)



jiji-バカ
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11390128c.html
AKI | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

楽しみですネ! jijiばかさん(^0^)

西宮[ さとっさん ] 2016/04/26 22:52:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

ハハハ…(^O^)

[ なにわのオオカミ ] 2016/04/26 23:21:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

プレゼントですか。そういえば3ヶ月になるんですね。

[ 満開桜 ] 2016/04/27 0:42:53 [ 削除 ] [ 通報 ]

よく寝る子です。よく育ってますyo(^O^)

[ なにわのオオカミ ] 2016/04/27 23:01:13 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

諒(あき)です(^O^)—jijiバカ日誌—

おこんばんわ

 

 

諒(あき)です。

「誠実で人を思いやる子になるように」とお父さんとお母さんがつけてくれました。

これからおかあさんにいっぱいオッパイもらって、いい子にそだちたいとおもいます。

 

生まれて一週間 呼び名は決まっていましたが、昨日正式に「諒(あき」で出生届を提出したとのこと。

両親の愛情を一杯受けて、思い遣りのある優しい人間に育って欲しいと願うji∼ji/ba∼baバカでした。

 

PS 諒が生まれた病院ですが、淡路市が地元出産を促すために誘致した病院だったとかで、開院して生まれた100人目のあかちゃんということで、1/25に淡路市長さんと福祉関係の職員さんがお祝いに来ていただけたようです。また、その時 随行してきた神戸新聞・産経新聞の記者さん達の記事が、神戸新聞は26日、産経新聞は27日の朝刊に記載されたようです。

そして、退院の時には、病院からも記念品をいただいたみたいで…恐縮ですm(__)m

 



jiji-バカ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11332971c.html
AKI | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

諒ちゃん、こんばんは♪ 塚口の じじバカだよ
家には9月に生まれた望叶(もか)が いるよ
同い年だね♪ 仲良くしてね♪

西宮[ さとっさん ] 2016/01/29 0:15:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

命名おめでとうございます(^^)
元気にスクスク育ってね。

[ 満開桜 ] 2016/01/29 0:21:39 [ 削除 ] [ 通報 ]

望叶(もか)ちゃん 諒(あき)です。ji∼jiともどもよろしくね(^O^)
望叶ちゃんのおじいちゃん、諒のji∼jiとこれからも仲良くしてあげてくださいね(^_-)-☆

[ なにわのオオカミ ] 2016/01/29 0:26:57 [ 削除 ] [ 通報 ]

満開桜さん ありがとうございます。
YUI・AKI 機会あるごと成長記綴ってゆきたいと思います。

[ なにわのオオカミ ] 2016/01/29 0:32:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

会って来ました(^O^)—jijiバカ日誌—

おこんばんわ

 

 

初めましてAKIです。

 

 大寒波が気になる23日/24日 会いに行ってきました。

YUIを一回り小さくした感じです。

元気にオッパイを欲しがる泣き声を聞いてホッとしながらも、たくさんお乳を飲んでお姉ちゃんみたいに大きくなれよと写真をバチバチ撮ってしまうji-jiバカでした。

 

にしても、先週末は寒かったですね。

24日 病院にいると雪が降り始め、これは(^_^;)と思い、淡路島を後にしましたが、明石海峡大橋から大阪に向けては、青空が広がっていて、車のハンドルを握りながら、もっと孫たちとの時間を過ごしたかったなと思うji-jiバカでした。

 

 



jiji-バカ
goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11331262c.html
AKI | コメント( 7 ) | トラックバック( 0)

これから度々行くことになりそうですね(^^)
そういえばブログによると玉田選手も淡路島に行っていたようですね。

[ 満開桜 ] 2016/01/25 23:01:32 [ 削除 ] [ 通報 ]

自分は雪を見て帰路につき、玉田選手はちらつく雪の中でリフレッシュしてたんですね(^O^)

[ なにわのオオカミ ] 2016/01/26 22:22:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

何枚も同じような写真を撮ってしまうのは よく分かりますよ! 私もそうですから(笑)

西宮[ さとっさん ] 2016/01/26 23:03:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

写真といえば、娘の出産した病院が淡路市の誘致で開院してから、100人目の赤ちゃんということもあり、25日に 淡路市長がお祝いに訪れてくれたようです。その時に神戸新聞と産経新聞の記者さんも随行して、インタビューを受けたみたいで、26日の神戸新聞の朝刊で、紹介されたようです。

[ なにわのオオカミ ] 2016/01/27 0:08:17 [ 削除 ] [ 通報 ]

新聞で紹介とはいい記念になりますね。
淡路市も地元で子供が増えると嬉しいでしょうね。

[ 満開桜 ] 2016/01/27 0:44:15 [ 削除 ] [ 通報 ]

100人目ですか!!!
それはそれは いい記念になりましたネ♪
あらためまして お孫さんの誕生 おめでとうございます♪

[ さとっさん ] 2016/01/27 22:35:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありがとうございます。

[ なにわのオオカミ ] 2016/01/28 23:48:23 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

命名(^O^)—jijiバカ日誌—

おこんばんわ

 今日 帰宅すると嫁が「赤ちゃんの名前決まったみたい。AKIちゃん!」と、長女からメールで来た報告を知らせてくれました。

まだ、「明・輝等々」漢字をどうするのか決まっていないようだけど、呼び名が決まったということで、先刻 購入していたユニの背番号・ネームの購入予約を済ませました。

 今季はAKIちゃんと長居へ応援行脚です(^O^)

 



jiji-バカ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11329316c.html
AKI | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

さっそく jijiバカぶりを発揮ですね(笑)

西宮[ さとっさん ] 2016/01/22 0:14:06 [ 削除 ] [ 通報 ]

二人とも名前入れられたらいいんですけどね(^^)

[ 満開桜 ] 2016/01/23 14:56:14 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん あと少しあとでロンパースがあるので、YUIの時同様生年月日を背番号にAKIで発注かけるつもりです(^O^)

[ なにわのオオカミ ] 2016/01/24 21:20:45 [ 削除 ] [ 通報 ]

満開桜さん 2年前のユニのネームはYUIでした。
けど、思えば家族4人アルファベット3文字の名前なのでみんなの名前をいれるのもありだったかも…
今度 娘夫婦の何かの記念の時に作ってみるのも面白いかもしれませんね! うん、憶えておこう(^_-)-☆

[ なにわのオオカミ ] 2016/01/24 21:37:08 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
なにわのオオカミイメージ
なにわのオオカミ
プロフィール
セレッソを応援し始めて20余年…発足当時からの事を知るいちサポーターとして、当時の事と絡めながらチームの事、サポーターの事、選手の事、その他色々なこと、おもいつくままに・・・それこそ徒然なるままに書いてゆきたいなと思います。よろしくお願いいたします。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 45 46869
コメント 1 3014
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク