サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/naniwanoookami

心 和ます為に【J特】

おはよう^_-)-☆

 中には震度4の大きな余震が続く中、昨日から一部小中学校の授業が再開されましたね。

少しづつ復興への足音が聞こえだした被災地にくまモンも帰り、避難生活を送られている皆さんに

『笑顔』 を届け始めました。

老若男女を笑顔にしたその愛されキャラは素晴らしいものですね。

 

そういえば、ロアッソ熊本の選手達もリーグ戦復帰に向け全体練習を再開。

5/15からリーグ戦に復帰して来ます。選手達には復興に向け、気持ちの籠った熱い闘い、そして勝利で復興に向かう地元に力を与えて欲しいものです。

 

と共に思うのは、くまモンと同様、スタジアムに訪れる我々サポーターに笑顔を届けてくれるクラブマスコット達の癒し・和みの力を被災地の皆さんに届けることはできないかな?ということ。

まだ日程は決まっていないけれど、ロアッソ熊本の地元開催再開初試合の際に、Jリーグ全クラブマスコットが大集合企画とか、九州開催の試合にAWAYチームのマスコットが参加等の企画ができないかなと思います。

 

Jリーグ関係各位様ご検討よろしくお願いいたします。

 



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11396581c.html
熊本地震 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「がんばろう熊本」【J特】

おこんばんわ

先日のヤンマースタジアムの募金活動では、合計1,446,336円善意の寄付が寄せられたとの事。

 

「平成28年熊本地震」に対する義援金募金活動のご報告とお礼 http://www.mycerezo.jp/news/release/13/00005923/

 

ただ、被災地では大きな余震がまだ続き、復興への足取りが踏み出せない様子。

マスコミ等からの情報で垣間見ながら、心を痛めています。

そんな中、復興支援への気持ちは高まりをみせてきていますが、寄せられた義援金・支援物資が有効に使われる事を願います。

 

 

避難所でフットサル=J2熊本選手呼び掛け http://www.jiji.com/jc/article?k=2016041900913&g=keq

 

少しでも多く笑顔の輪が拡がっていきますように(-_-)

 



goodポイント: 3ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11386510c.html
熊本地震 | コメント( 2 ) | トラックバック( 0)

自分もわずかながら募金させてもらいました。今後の試合時にも継続されるようですね。
ロアッソも練習や試合に影響が出ているので心配ですね。

[ 満開桜 ] 2016/04/20 23:51:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

空路・陸路少しずつ復旧のよう、これからですね。

[ なにわのオオカミ ] 2016/04/21 0:14:16 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

気迫ある熱いプレーを【J特】

おこんばんわ

余震つづいてますね。大きな揺れが夜の闇の中で繰り返される怖さは如何ばかりなのか。察するに余りある感があります。そして、これから突風と大雨の予報とまだまだ予断の許さない状況が続きます。2次災害、3次災害これ以上の被害拡大が無いようにと祈ります(-_-)

 

今日はその被害に遭われている九州のチームとの闘い。

地元に自分達の勝利で活力をと通常以上の気迫を持って試合に臨んでくる事だと思います。その気迫に臆することなく、Cerezoも立ち向かい、双方見事な攻防、熱く気迫あるプレイで被災地の方達に力を与えて欲しいなと思います。

 

明日は現地に赴き、微力ではありますが、募金活動に協力したいと思います。

 

 「平成28年熊本地震」に対する義援金および募金活動について【Cerezo】 http://www.mycerezo.jp/news/release/13/00005869/?p=1

 

熊本地震災害に対する義援金募金実施について【Jリーグ】http://www.jleague.jp/news/article/5570/



goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11384687c.html
熊本地震 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

このブログトップページへ
なにわのオオカミイメージ
なにわのオオカミ
プロフィール
セレッソを応援し始めて20余年…発足当時からの事を知るいちサポーターとして、当時の事と絡めながらチームの事、サポーターの事、選手の事、その他色々なこと、おもいつくままに・・・それこそ徒然なるままに書いてゆきたいなと思います。よろしくお願いいたします。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 12月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日 合計
ビュー 10 60875
コメント 0 3257
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク