サブURL(このURLからもアクセスできます):http://sakai.areablog.jp/naniwanoookami

ピーカン!—jijiバカ日誌—

 

おこんばんわ

 夏― ということで!

 海―

YUI/AKIと淡路島の娘の自宅近くの海水浴場に。

ji-jiは、現地調達で水着を買って、YUI/mammaと波打ち際で、水遊び。

 

AKIは、ba-baに抱かれて、何故かずっとお昼寝。

 

小一時間ほど遊んで、かき氷を食べて、チョイと夏気分に浸ったjijiバカでした(^O^)

 

日焼け予防の為、子供たちの水着も、様変わりしてきているんですね。(^_-)



jiji-バカ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11641836c.html
YUI・AKI | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

楽しいひと時ですね。自分は海に行くなんてなかなか無いですね。
海水浴となると子供の頃行った母の田舎の福井の海くらいかも。

[ 満開桜 ] 2017/08/03 23:12:55 [ 削除 ] [ 通報 ]

AKIちゃんはずっとお昼寝でしたか? 水は怖がりませんでしたか!? 昨年我が家でプール遊びをしましたけど、三男の次女は泣いて入りませんでしたよ。今年はどうなのかな?
海水浴はいいですねぇ!!! いつ行ったか覚えてないくらい昔の事です。孫と行けたら楽しいでしょうね^^

西宮[ さとっさん ] 2017/08/03 23:47:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

満開桜さん 自分は子供の頃は両親の故郷で、海、山、川と自然に触れる機会がおおくありました。今 歳を重ね、孫たちと自然の中で遊べるのは、また趣が違って愉しいものですね。(^O^)

[ なにわのオオカミ ] 2017/08/04 0:13:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん YUIとは昨年初めて海に行きましたが確かその時は少し海に入るのを戸惑い、浜で砂山作りをして遊びましたが、今年はボート型の浮き輪に乗り、波の流れに乗って気持ち良さ気に遊んでいました。
AKIとは、全く初めての海でしたが、最初から最後まで眠りっぱなしで、かき氷にだけは大いに反応していましたが(笑)
また一緒に行ける機会を愉しみにしたいと思います。(^_-)-☆

[ なにわのオオカミ ] 2017/08/04 0:32:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

半分ギュッ—jijiバカ日誌—

おこんばんわ

約1カ月ぶりの淡路。

YUIは、jiji/babaに話しかけ、対話ができるようになってきました。

AKIは、まだ単語は出て来ないけれど、「アーアー」と声をだし、jiji/babaの返す返事が自分の思っている事だと、笑顔でうれしくしています。それと、保育所に通い出して、相手がやって欲しくない事、やって欲しい事がわかって来たのか、YUIの様子を見ながら、上手に二人で遊べるようになってきました。

そんな二人に比べ、jijiは、気持ちが子供帰りし始めたのか、自分の気持ちを抑えられないところが出てきて、今回のYUIとのお別れは、半分ギュッでした。

次は、ギュッとハグをして、また会おうねをしたいなと思うjijiバカでした。

 

 

 

 

 淡路島からの帰り道 嫁と1985年の日本シリーズ以来の 甲子園の阪神の試合を観戦。2軍戦なので、1軍から調整に来ている選手しかわからず。何やかやと話をしながら、ベンチから選手交代を告げにくる31番に何故か敏感に反応していました。

昨日はソフトバンクに4−2で勝利したので、85年勝てずに謳えなかった「六甲おろし」を気持ちよく謳って帰路に着いたjiji-babaでもありました。



jiji-バカ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11618172c.html
YUI・AKI | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

仲良く お絵かきですか!? いいですねー^^
我家の三男の長女は なんでも独り占めですからね。こういう姿は目にしません(>_<)

西宮[ さとっさん ] 2017/06/12 23:49:38 [ 削除 ] [ 通報 ]

夢中ですね(^^

[ 満開桜 ] 2017/06/13 0:23:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん  いえいえYUIも同様。自分の気に入らない状況になると、イヤイヤの世界に入ってしまい、AKIを自分に近づけなくなるのがみていて、何とも…(-_-)

[ なにわのオオカミ ] 2017/06/13 23:49:03 [ 削除 ] [ 通報 ]

満開桜さん jijiバカです。(^_-)-☆

[ なにわのオオカミ ] 2017/06/13 23:50:40 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

GW初日—jijiバカ日誌—

おこんばんわ

昨日は、GW初日。

YUI/AKIにこのGW中に会えそうなので、何かお土産をと思っていたら、ロビーポシェット と なりきりロビーキャップ が、再入荷というグッズニュースをみて、入荷情報を確認してという注意喚起も無視し、メガストアへ。

開店の11時を目指して、出発。

順調よく時間通りに着くなと車を走らせていたのですが、ATCの手前3つぐらいの信号から突然の渋滞。何事?とイライラしながらATC前へ、今度は、駐車場入場待ちの車の列、列整理をしているガードマンさんがいたので、横に乗っていた嫁にどんな状況か確認をとってもらうと、いつもの駐車場が満杯で、少し遠い臨時駐車場へとのこと、列離れ多くの人が向かっているインテックの方向へ、すると臨時駐車場が、一つ開設されたとこらしく空いていたので、そこに停め。ATCに向け、歩いていくと、ATCも人が一杯。

インテックは「食」博、ATCはよさこいの踊りの舞台とトミカ博で多くの人が訪れていたようです。

 

そして、肝心のメガストアに着くと、どうも目指していた商品がないので、店ののスタッフの方に確認すると、「入荷が2日程遅れている」との回答。

お目当てのメガストアにいたのは5分足らず。

 

別の場所で待っていた嫁に話をすると、高い駐車場代(2000円/日)を払ったんだからYUIの好きなトミカでもおみやげに買いにいこうかと、トミカ博へ。

数点トミカを買い、帰宅しましたが、通常の休日はそうもないけれど、あれだけの人がイベントに集まるんだな、GW恐るべしと感じた1日でした。(-.-)フ〜

 

ちなみに、ロビーポシェット と なりきりロビーキャップ は、今日試合会場で購入したいなと思っています。          売り切れんといてヤ〜(-_-)

 



jiji-バカ
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11595455c.html
YUI・AKI | コメント( 6 ) | トラックバック( 0)

ATCは凄い混雑ぶりだったのですね
お土産のロビーポシェットとロビーキャップが買えますように!

西宮[ さとっさん ] 2017/04/30 23:45:22 [ 削除 ] [ 通報 ]

今年は「食博」のある年ですね。
前回は行ったのですが今年はどうしましょう。

[ 満開桜 ] 2017/05/01 1:23:10 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん ご心配おかけしました。
試合当日 試合会場のグッズ売店で購入できました。(^O^)
あとは、YUI・AKIに手渡すだけです。
どんな、リアクションが返ってくるか?愉しみです(^_-)-☆

[ なにわのオオカミ ] 2017/05/02 23:40:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

↑ それは良かったです(^0^)

でも YUIちゃんを叩いて叱るのは まずかったですね(>_<)

西宮[ さとっさん ] 2017/05/05 23:37:09 [ 削除 ] [ 通報 ]

はい 反省です。(-_-)

[ なにわのオオカミ ] 2017/05/05 23:56:30 [ 削除 ] [ 通報 ]

満開桜さん 食博は4年毎の開催なんですね。(^_-)

[ なにわのオオカミ ] 2017/05/05 23:59:49 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

「姉さんはわたしだよ」—jijiバカ日誌—

おこんばんわ

 

18日 Cerezo初勝利

19日 墓参り

20日 淡路

 

この三連休 初勝利に歓び、墓参りも臨南寺さんなので、U−23の試合時間に合わせ(15:00過ぎだったので後半 ゴールコールを2度聞けたのですが、残念ながら秋田…)その足で、MEGA STOREへ。20日淡路にいくので、YUI/AKIにロビーのポシェットを買いに。けれど、人気なんですね!?「品切れ中で、4月頭に再入荷予定」とのこと、連休2日目は少し残念でしたが…

 

20日は、YUI/AKIの待つ淡路へ。

長女は、勤めにでたので、ba−baと2人の子守を。

今回もYUIに驚かされたというか、感心させられたというか。

朝早く着いたので一緒に朝食をしている時に、朝食を嬉しそうに頬張っているAKIに「お姉さん何を美味しそうに食べているんですか。」と声をかけていたji-jiにYUIが、「姉さんはわたしだよ。」と、ひと言。

それを聞いていたba−baが、「そうだよね。」と返していましたが、一本とられたなと思うjijiバカでした。

 

 

 

天気もそれなりで、暖かかったので、長女の帰りを待つ間淡路ワールドパークONOKOROに出掛けてきました。

AKIも、気が向けば、YUIとba−baの後を追って、テクテク歩いていましたョ。



jiji-バカ
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11575566c.html
YUI・AKI | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

日曜日はウチもお墓参りに行ってきました。
長居公園近くで帰って行くU-23の選手バスとすれ違いました。

[ 満開桜 ] 2017/03/23 1:25:28 [ 削除 ] [ 通報 ]

淡路には義父の実家がありますが、亡くなってから3年ほど行けてません。

写真を見ると AKIちゃん、しっかり歩いてますね! こちらのMOKAは、お出かけの時はいまだに抱っこか乳母車ですよ^^

西宮[ さとっさん ] 2017/03/23 23:32:43 [ 削除 ] [ 通報 ]

満開桜さん このごろふと思うんですが、自分達の次の世代、娘や息子の世代で、先祖供養というのは、どうなっているんでしょうね…(-_-)

[ なにわのオオカミ ] 2017/03/25 0:50:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

さとっさん AKIもそうですよ。抱っこの方がまだ多いですよ(^_-)

[ なにわのオオカミ ] 2017/03/25 0:55:24 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

BA〜ちゃんも—jijiバカ日誌—

 

行くとなったら続けていくことになっって(^O^)

先週に続き今週も。

長女が、就職の為面接に行くと云う事で、ba∼baが、面接の間YUIとAKIの面倒をみに行っていたので、迎えがてらこの土曜日も淡路の方へ。

足のリハビリに行き、たまたま車に乗っていたBA〜ちゃんも一緒に。

BA〜ちゃんは足の具合が悪いので、座ってYUIと一緒に楽しそうに話したり、玩具で遊んだり。

 

一週間しか経ってなかったですが、AKIは、

  

その場で確実に一人で立っちできようになっていました。(^O^)

そして、今度は歩を進めて歩こうと、ji∼jiとba∼baの手を借りて、歩く練習を懸命にしていました。成長って弾みがついたら早いもんですね。

 

そして、サプライズ(・_・)‽!が、

『少しおそくなったけど』と、ケーキを準備して、ji∼jiの誕生日をみんなで祝ってくれました。♪〜Happy Birthday〜♪の合唱が嬉しかったそんなji∼jiバカでした。(^O^)

 



jiji-バカ
goodポイント: 1ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://sakai.areablog.jp/blog/1000110389/p11521999c.html
YUI・AKI | コメント( 4 ) | トラックバック( 0)

AKIちゃん、もうすぐ歩けますね。ほんとうに赤ちゃんって成長が早いですね。
 我が家のMOKAも歩けるようになりましたが危なかっしくていつもヒヤヒヤさせられてます。

誕生日おめでとう!!! 幾つになっても祝ってもらえると嬉しいものですね(^0^)

西宮[ さとっさん ] 2016/12/20 23:13:58 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありがとうございます(^O^)

[ なにわのオオカミ ] 2016/12/20 23:30:54 [ 削除 ] [ 通報 ]

誕生日だったんですね。おめでとうございます。
そういえばセレッソブログの時は誕生日表示が出ていましたね。

[ 満開桜 ] 2016/12/21 0:46:21 [ 削除 ] [ 通報 ]

ありがとうございます(^O^)
来年は酉年 自分の干支になります。
ケッコ―な年になりますように!(^_-)

[ なにわのオオカミ ] 2016/12/22 0:31:01 [ 削除 ] [ 通報 ]

名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  
このブログトップページへ
なにわのオオカミイメージ
なにわのオオカミ
プロフィール
セレッソを応援し始めて20余年…発足当時からの事を知るいちサポーターとして、当時の事と絡めながらチームの事、サポーターの事、選手の事、その他色々なこと、おもいつくままに・・・それこそ徒然なるままに書いてゆきたいなと思います。よろしくお願いいたします。

前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 22 56401
コメント 0 3170
お気に入り 0 2

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク